見出し画像

お客さんと一緒にワクワクする

お客さんと一緒にワクワクする、

コンサルとして関わらせて頂く際に、私が意識することです。

一緒にその事業に対して想いを共有し、
ワクワクすることを意識しています。

その方が生み育てている事業、その想いを汲み取ることが大事だと思っています。

事業に向き合い、真剣に思いを伝えると、
お互い共鳴する部分ができてきて、
いろんなアイデアが浮かんできます。

一方的に何かを伝えるコンサルではなく、
一緒にその事業の未来を想像し、
その事業の新しい形をつくっていく。

そうすることで、
1人では考えつかなかったような、
アイデアが生まれていきます。

一緒に、その事業にワクワクする。

これからも意識していきたいと思います。

参考になれば嬉しいです。

今日もよい1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?