見出し画像

バレンタインデーについて

2/14は皆さんご存知バレンタインデー。

今年は生徒たちからのを合わせて5個。

歳を追うごとに女性と会う機会も減りますし、一定の女性としか遊ばない僕には中々無縁なイベントと化してきています。

しかし街に出ると(主にコンビニ)毎年すごく目につくように宣伝されていることに違和感を感じるのは僕だけでしょうか?

後、義理チョコを渡す意味ってなんなんでしょうか?

本命だけど今年はコロナの件もあるから嫌でも義理チョコになるとは思いますが、本命義理チョコの意味は?

渡す際に今だに告白する文化はあるのか?

学生時代や若くてチヤホヤされていた25歳ぐらいの毎年止まらないソワソワに襲われていた僕はどこに行ったのだろうか。

ゲームばっかりしてるので大人の色気が出てるとも思わないし、東京の友達といる時は狩野英孝レベルで盛大にいじられる。

確実に今の方がいい男にはなっているはずなのに。

謎を解明するためにインターネットで調べて見た結果、答えは、、、


可愛げであることが判明した。

可愛げとは、

1 頼り上手 2 よく笑う 3 素直な反応 4 寂しがり屋さん 5 いい匂いがする 6 物腰が柔らかい(カナウ参照)

235は該当しているが1の頼り上手は基本自分のできることしかやらないので皆無。

4はストイックにトレーニングしている時は3ヶ月連絡取らなくてもいい。(メンヘラ気質なので突発的にずっと連絡取ることを義務化することもある。HUNTER×HUNTERでゆうクラピカの制約と誓約のように)6も最初限定なので該当しない。

36歳で可愛げあっても痛いのだが、可愛げないとモテないのであれば実行するべきなのかと、、、

でもモテたとしてそこにかけれる時間は皆無。無い物ねだり。

皆さんはこの件についてどう考えますか?

今回はカッコなし(笑)早速設定崩れました。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?