見出し画像

根津グルメ Part5

こんにちは!スキルベースです!
なんと!根津グルメPart5です!😁
根津の地で食べた中でのオススメグルメを紹介します~!
※この記事は個人的な感想でありますので、その点ご了承くださいまし。

その13 蕎麦松風

根津には美味しいお蕎麦屋さんが多いのですが、その中の一つ、松風さんです!店内はカウンターがあってその中が調理場になってます。一人でも入りやすい雰囲気です😋ここはめちゃくちゃ通ってます!私!もう数えきれません。
月替わりに限定メニューがあります。

こちら夏バージョン!ナスとネギの鴨汁そばと夏野菜と海老の天せいろ 

はい!!お、おいしい~!!!!そしてとっても綺麗なお蕎麦です!
鴨汁はご覧の通り、ネギがもりもり、揚げナスとお肉もゴロゴロしてます。
天ぷらはサクサク~!!特にトウモロコシの天ぷらが激ウマです。
美味しすぎて5日後にリピしました(笑)🤣※こちらのメニューは夏限定でした。
ここは夜も同じメニューなので、飲まないで蕎麦だけ食べるのもOKです!
大将もとても親切な方ですよ!(試作中のレモンサワー飲ませてくれました❤❤)

冬は、、たまごとじ系の蕎麦(名前忘れた・・)

その14 レストランMOMO

ここはカジュアルフレンチのお店です。お昼がめちゃくちゃリーズナブルでハイレベルなものを食べれると巷で有名なんです。
予約なしでいくとほぼ入れません・・ちなみに、3回くらいチャレンジしましたが、全部振られてました笑 なので、満を持して予約しました!

コースを頼みました!

冷製スープはトマトとじゃがいものどちらかを選びます。
その後の前菜は9品!エスカルゴやキッシュなど、見た目もきれいだし美味しい!!メインは4つくらいの中から選びます。
私はサーロインにしましたが、鶏のコンフィを頼んでいる人がけっこういましたね~。
デザートも8つの中から3つ選びます。モリモリ~!!!
人気店なのも納得ですね。次回も予約して行こうと思います😎

その15 千根や

ここはウナギ屋さんです!オフィスの近くにあるんです~!
母がオフィスに遊びに来たのですが、ウナギを食べたいということで行ってまいりました。
小さい店内で、破格で頑張っていると口コミにありましたが、まさしくそんな感じ!うな重は関東風ですね!タレでしっとりです。

美味しそうー!!!

うな重は身がふっくら柔らかいかんじですね!
うむ。美味しい!これでこの価格ならめっちゃリーズナブル!

以上!根津グルメPart 5でした!

おまけ 根津のパン屋 レジニシエ

オフィスの裏にフランスの伝統を重んじる本格的なブーランジェリーがあるんです!バケットやパンやカヌレがメインですが、レモンカスタード??が挟まったパンを購入★おやつにいただきました★

では、また~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?