見出し画像

根津グルメ Part3

こんにちは!スキルベースです!
なんと!根津グルメPart3😁この感じは暫く続きそう・・・皆様お付き合いください🤣どんどんネタが溜まります笑
根津の地で4か月間で食べた中でのオススメグルメを紹介します~!
※この記事は個人的な感想でありますので、その点ご了承くださいまし。

その7 兆徳

キタ――(゚∀゚)――!! いわずもがな!!!町中華の王様!!
根津ではないですが、オフィスから歩いて徒歩17分。
いつ行っても大行列です。この日は11時30に行きました!すでに外まで並んでましたが、回転は速いので並んで待つことに。

玉子チャーハン、トマトたまご炒め、焼き餃子です!

感想は、、、運ばれてきたチャーハン、とてもきれいな黄金色でめちゃくちゃ美味いーーーー!ご飯、玉子、ネギだけなのになぜ!?パラパラしててシンプルでずっと食べれちゃう🥢🍽普通の醤油のチャーハンも絶対美味しいかも・・・次回は醤油のチャーハンと玉子チャーハンで比べて食べるのもいいな😍😍トマト玉子炒めもトマトが大きく、その酸味と甘い卵がマッチします。玉子チャーハンにトマト玉子炒めをかけるのGood😂
餃子も普通に美味しいんですが、卵たちのインパクトが強くてコメント少な目。(本当に美味しく食べました!)すぐ食べたい、今も食べたい・・テイクアウトもあるので、大行列の時は買ってオフィスで食べるのもアリかな。

その8 松好

こちらは焼き鳥、釜飯のお店です。ランチにて訪問!店内は綺麗なんですが、その場で焼き鳥を焼いてるので、もくもくしてます。(服のにおい移りを気にされる方は注意かも!)

焼き鳥丼と限定鮭イクラ釜飯

注文が入ってから焼き鳥は焼いて、釜飯は炊き始めるので、出てくるまでにけっこうお時間がかかります。急ぎランチの時は難しいかもしれません。
焼き鳥丼はレバーや鶏もも、つくねが乗ってます~!😍思わず🍺飲みたくなりますね。限定メニューの鮭イクラ釜飯は炊き立てです!炊き立てなので、お米も美味しいし鮭もいくらもたんまりで、幸せです😎
お昼にお米を食べたくなったらこちらもいいですね!

その9 つむぐカフェ

こちらのカフェは、谷根千のメイン通りから少し離れ、住宅街のど真ん中の場所なります。そこで、ひっそりやってる感じです。
名物のパングラタンらしいので、そちらにしました!ほかにもパスタ
カレー、スイーツがあるようです。パングラタンの前にスープと前菜が運ばれてきました。

パングラタン

おお・・けっこう大きいなと・・そしてめっちゃ熱い😂トロトロチーズ、サクサクの食パンと大きなブロッコリー、玉ねぎ、エリンギが入ってます。
美味しいです!ここはゆったり過ごしたいときに来るのが良さそう!ビジネスランチ向きではないかな??

以上、根津グルメPart3でした!

おまけ TOKYO MIX CURRY 根津

大学院時代のお友達から、TOKYO MIX CURRYをオススメいただきました!
こちらは、カレーのテイクアウト専門店!アプリで注文して支払い、数分後(私の時は10分後でした)にお店にとりに行きます。
トッピングや辛さも自分好みに合わせて選べます!しかも!小麦粉も添加物も入っていない超ヘルシーカレー🍛さらに私はお米をコールスローに変更しました!美味しいし、リピありです!

ではまた~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?