見出し画像

新しいプラットフォームが伸びている!成長の余地をどう探すのか。医療業界 HOKUTOから学ぼう~(2024年3月6日)

みなさん、こんにちは!😊
今週も他業界から学んでいきましょう。

今週のテーマは「医療業界」です。

医師向け臨床支援アプリHOKUTO(ホクト)を提供する
株式会社HOKUTOから学んでいきましょう。

その特徴をまとめてみました。

医療の現場に残る課題を解決するHOKUTO。

スマホで便利に情報を探せるUI・UXにこだわるだけでなく、どうやったら実際に利用いただけるかという業界の深い理解に強さがあるのだと感じました。

参考記事はこちらです。

〇起業家インタビュー
医療現場でのスマホ普及率の増加に合わせて医師に最適化したスマホサービスを開発

〇医師向け臨床支援アプリを提供する株式会社HOKUTOがシリーズAラウンドにて8.25億円の資金調達を実施

〇メルカリ卒業生と現役医師が「医師向けアプリ」にチャレンジする理由

〇臨床支援アプリ「HOKUTO」の医師会員数が10万人を突破! リリース後4年で、医師の約3人に1人が利用するサービスに

〇医師向け臨床支援アプリを提供する株式会社HOKUTOが、9億円の資金調達を実施


そこで、お題です。
・HOKUTOのすごさは何だと思いますか?
・そこからの学びは?(自業界・自社に転用できることはありませんか?)
皆さんの学びを下記のSlidoに書き出してみてください。
(記入は2024年3月6日~3月13日まで可能です)

ご覧いただきありがとうございます。
毎週1本配信予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?