見出し画像

雪山を楽しむための10月からのオフトレ

春のトレーニング(回復とバランス能力向上)
https://note.com/skilife/n/nf121e8fd96e4

夏のトレーニング(最大筋力の強化)に続いて
https://note.com/skilife/n/n22a2036971a5
10~12月の3ヶ月を目安に快適にウィンタースポーツを楽しめるよう秋のトレーニングについて書いております。

シーズン前の3ヶ月、これまでトレーニングを積んできた方~これから始める方まで、自身のカラダに合わせて準備することでシーズンの快適度が段違いに変わってきます。

今回のテーマは「持久力とミドルパワー」です。
ちょっと堅苦しい感じですが、「楽しむ時間を増やす・より充実させる」ことに直結する重要な要素になります。

最高の天気!最高の雪!せっかく最高のコンディションなのに
「疲れて楽しめない…」「ゲレンデが目の前なのに部屋に籠もりきり…」など、残念な事にならないよう「しっかりと準備をしておきましょう」

特に本気で取り組む選手の方や職業として雪上に立つコーチ業の方は、自身のパフォーマンスに大きく影響することなのでしっかりと取り組んでいただきたいと思います。

この記事では、筋持久力・ミドルパワーの向上とパフォーマンスへの影響について書いております。

頑張っている方・頑張りたい方の実り多きシーズンと人生のお役に立てればと思います。

ここから先は

2,787字

¥ 100

よろしければサポートしていただけると大変励みになります。頂いたサポートは創作の糧にさせていただきます。お心遣い感謝いたします。