見出し画像

エコバッグを編んでみよう


ついにコンビニも7月からレジ袋が有料になりますね

既に有料化されているお店は多く

何も考えずふらっと立ち寄ったお店で買い物をしてしまうと


あっ袋がない 買わないと

でも、、、高いな

どうしよう


とレジで悩むことが増えました笑


購入品を抱え込んで帰ることもしばしばあり、困ったことが結構あります


特に主婦さんは

袋を持っていないと一大事ですよね!

仕事帰りに買い物したいけど、持ってなかった・・・

袋買わないと・・・


なんてことを繰り返していると

レジ袋代が結構かかってきます

もったいない・・・


という訳で、お買い物袋需要が加速している今

スキー毛糸からエコバッグの編み図を公開します!


ちょっとお買い物するのに

ちょうど良いサイズ感です


ふらっと出掛けた時や

お仕事帰りに

コンビニで買ったものを入れたり


くるくるっと丸めていつものバッグに入れておけば

いざという時に慌てずに済みますね◎


是非、編み図をダウンロードしてみてください*


この編み図だと全然わからないよ!

詳しく編み方教えてほしい!!


等のご意見がございましたら

お気軽にコメントください。

よろしくお願い致します*







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?