見出し画像

はじめまして!

みなさんこんにちは!
麻雀プロの廣瀬允子(ひろせよしこ)です🀄
私は最高位戦日本プロ麻雀協会に48期後期で入会し、今年23年7月からプロ活動を始めました。

もっと自分について知っていただけるよう、これまでの経験や日々感じたことを書こう!と思いnoteを始めました🗒🖊
今回が記念すべき最初の投稿です🌟
初めての投稿ということで何を書こうかな〜と緊張するのですが、まず自己紹介をさせていただければと思います😊

私は京都府宇治市で生まれ、茶畑に囲まれながらすくすくと育ちました。
幼稚園の年長さんの時、父の仕事の都合で1年間イギリスに住むことになり、9月生まれだったので初めての小学校生活をイギリスでスタートしました🇬🇧(イギリスでの生活は書きたいことがたくさんあるのでまた別のnoteで!📝)

イギリスでフェイスペイントしてもらった私

その後日本に戻ってきて2回目の小学校1年生を宇治で過ごし、小学校4年生で福井県に転校、東大に合格したタイミングで上京して、それからずっと東京で過ごしています🗼
東大に合格した経緯などは、竹書房さんが運営されている東大合格noteでインタビュー頂いているので、ぜひご覧ください!

普段私は会社員として働いていて、土日にリーグ戦等の対局に出たり最高位戦の放送対局のスタッフをしたりしています。
放送対局を最後まで観ていただくと、エンディングで私がちらっと映っていることがあるので、見つけていただけると嬉しいです😁

國井プロをチョップしている私

趣味は喫茶店巡りと、パン屋さん巡り、ショッピングセンター巡りです!
全体的に巡ることが好きだからか、お散歩と相性の良いPokemon GOもかなりハマってたのですが、麻雀を始めてからPokemon GOは下火になってしまいました😅
おすすめの喫茶店やパン屋さん、ショッピングセンターがあれば教えていただけると喜びます🙌

特技はピアノとエレクトーンで、ピアノは3歳から、エレクトーンは小学校1年生から高校3年生の春までずっと続けていました。🎹
社会人になってからあんまり弾かなくなっていたのですが、最近職場の方とバンドを組んでキーボードを弾き、やっぱり音楽っていいなぁ〜と思ったので麻雀の合間に息抜きで弾いていければなと思っています♬

大学のサークルでエレクトーンを弾く私

麻雀プロになったきっかけなどを書くと長くなってしまうので、今回はここまでにさせていたいただこうと思います!
初めてのnoteいかがだったでしょうか?
私はとても楽しく書くことができて嬉しかったです🌟
いっぱい書きたいことがあるので、これからもたくさん投稿できればと思っています。
ではまた次のnoteでお会いできることを楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?