日報:2019年12月19日 今年買ってよかったもの

「今年買ってよかったもの」というテーマでブログが書きたい。
「今年買ってよかったもの」というテーマでブログが書きたい。
「今年買ってよかったもの」というテーマでブログが書きたい。

でも…ない…しくしく……と思っていたらありました!!

それは安全靴です。まずは男前監督がええ感じに映っているこちらの動画をどうぞ。

2020年シーズンSUPER FORMULA3台体制で話題のセルモ/インギングが、チームスタッフシューズとして採用している、アシックス製の安全靴です。動画の通りピットのひとが履いております。

これがと〜っても履きやすくて、色違いがほしいくらい。
できることならば大きい文字で言いたい。

それがこれです。(私が履いた感じ)

画像1

購入のきっかけは、インギングが特別販売(ドライバーや監督のサインが選べるイラストパネル付き)していたのを、はんぶん立川様のサイン目当てで、鈴鹿2&4のときに奮発して買ったのです。会社をクビになったばっかりのくせに。

何も考えずにサイン目当てで買ったわけではなく、2018年冬、TOYOTA GAZOO Racing Festival (モータースポーツの祭)で、セルモのマネージャーさんが履いてみたけど合わなかったという靴を3000円で買ったのです。これもアシックス製の安全靴です。これが履きやすくて早速お気に入りにくわわったのですが、サイズが1サイズ大きかったのです。

インギングが特別販売についてTwitterで告知しはじめ、デザインもよかったのと「あのアシックス製なら間違いない」と思って気づいたら予約してました。小さいサイズ(22.5cm)もあったし!

色が、グレー×オレンジ(動画にあったインギングカラー)、白×紺、赤と3色ある中で、最初白色が良かったのですが「在庫がない」と連絡がきて赤色にしました。むしろ赤色がよかったかも。ちなみにこれはZENTセルモ(SUPER GT)のカラーです。

いいところを紹介します。

その1:Boaシステムで紐を気にしなくてもいい
この靴には「Boaシステム」という、紐の代わりにワイヤーで締めるという機構が採用されています。履いたら回すところ回して締めます。
私は紐靴履いてるとす〜ぐに解けてしまうんです。……だけれどもこれなら心配無用。少し幅広(3E相当)ですが、きつくワイヤーを締めれば。

その2:疲れない!
履いていて長いこと歩いてても(サーキット場とかね)疲れません。ほとんど足が痛くなりません。これはびっくりです。ソールもとってもしっかりしていて、かかとがなかなか減りません。私、そこらのスニーカーとかだとすぐかかとを擦り減らしてダメにしてまして。

その3:赤色なかなかかわいい
赤色って派手やな…でもインギングカラーはそのへんで履けなさそうやし…てなって、赤色の靴のコーディネートをググったりしてたんですが、靴としてはボリュームがあるので、アクセントとして普通に使って全然平気でした。
慣れたのでインギングカラーも履けそうな気がする…。

その他にも私が知らんかった商品の特徴がサイトに載っておりました。
商品のサイトはこちら。
ASICS WINJOB CP209 Boa

モータースポーツの現場で採用されている安全靴なので、車に轢かれても平気です。(つま先に芯が入ってる)試したことはないけど。

ご購入は、インギングの特別販売は終了しているので、アシックスのオンラインストアからどうぞ→WINJOB CP209 BOA ユニセックスシューズ
よくわからんかったけどAmazonにもあるっぽい。

同じシリーズでハイカットもあるんやけどいいな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?