見出し画像

【スケッターをはじめた理由とこれからやってみたいこと Vol.5】新型コロナがきっかけに

こんにちは。
スケッター運営スタッフです。

今回は「スケッターをはじめた理由とこれからやってみたいこと」第5弾です!

マスクプロジェクトや春プロジェクトなど、「介護施設応援企画」にご参加いただいたみかんさん。
遠隔でもできるお仕事で、たくさんの施設に笑顔を生んでくれました!


【お名前】
みかんさん

【年齢】
29歳

【現在の職業】
フリーランス

【スケッターをはじめた理由とこれからやってみたいこと】
私がスケッターに登録したきっかけは、ホームページに掲載されている

「専門的な知識がなくても出来る、ほんの少しのお手伝いで、大きな笑顔が生まれる事はたくさんあるのです。」

という言葉に感銘を受け、まず初めに「マスクプロジェクト」に参加したいと思ったからです。
コロナウイルス蔓延の中、介護施設で働く人々にとって必要不可欠であるマスクが不足している状況を知り、非常にもどかしい思いをしていた時に見つけたのが「スケッター」というお仕事です。

特に介護職ではなく、専門的な知識のない私が参加出来るという点にとても魅力を感じました。
「マスクプロジェクト」の他には、「春」プロジェクトとして「春」の写真とメッセージを送ったり、「押し花を送るプロジェクト」などのプロジェクトに参加しました。
どれも素晴らしい経験で、参加させてもらっている私自身、とても温かい気持ちになりました。
「スケッター」に登録して良かったと思いました。

 これからやってみたいことは、「春」プロジェクトの次は「夏」プロジェクトと題しまして、海をイメージした「絵」や「写真」にメッセージを添えて送ったり、朝顔やひまわりの形の「折り紙」を作るといった「夏」を感じるプロジェクトを通して、コロナ渦の中でも、少しでも人々の笑顔が生まれるきっかけを作れたら嬉しいです。


みかんさん、ありがとうございました!

1時間から参加できる、未経験でも趣味や特技、『好き』を仕事に。-----
介護福祉領域特化のスキルシェアサービス
☆スケッターwebサイトはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?