ネカフェ生活者の連休の過ごし方(2018年4月30日投稿)

タカムラケンタロー。です。
普段は若手芸人ライブや音楽ライブを主催する傍らネカフェ生活を約10か月しているホームレスです

世間はもうGWですが、このGWはネカフェ生活者は大嫌いな時間です

地獄の大型連休です

嫌いな理由は3つあります

①ネカフェが休日料金になり高くなり連休なのでそれが続くこと

これがまず第一の嫌な理由です

新宿や渋谷のネカフェは週末になると週末料金になり少し割高になったりするところが少なくありません

つまり家賃が値上がりします

②連休なので観光客が増える
連休なので地方からの観光客にさらに海外の人も増えます。
最近拠点とする阿佐ヶ谷のネカフェも外人のお客様増えましたし、希望とする席が取れずに席のグレードが下がったり禁煙が空いてなくて喫煙に仕方なくなんてこともよくあります。
こういうことあると、
「東京も観光地」だと言うことを思い出します

③バイトに連休なので学生が押し寄せしわ寄せを食らう
学生が連休は昼間にバイトしたいので、完全にしわ寄せを食らいシフトを削られ、仕事を探さざるを得なくなります。
探して見つかることも多いですが正直メンドイです
「ホームレスは暇を使いこなせない」のです

あと僕はマックやファミレスで暇つぶしができないアマチュアのホームレスです
ホームレスなのにスタバで暇を潰してます
ホームレスとしては三流四流です

ここまでだとただの愚痴なのでいい話もします

正月休みの話なんですが正月の休みは帰省する人が多いのでスーパーの物がまあ売れません
なので見切り品が買いやすいチャンスとも言えます

なので元日はGACKTの活躍を見てから、見切り品を買いました
しかも見切り品も普段食えない物が食えました

昨年は普通におせちが食べれましたし、今年はなんとふぐ刺しが食えました。

画像1

ちなみに今年のGWは3日からはスケジュールは真っ白です。仕事ください
あと1日にホームレスなのにリムジンに乗る変な仕事をします。

こちらは後ほどその顛末報告します

是非皆様楽しいGWお過ごしください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?