見出し画像

ぐそちゃん

ダイオウグソクムシって知っていますか。
ぐそちゃんは、文字通り、グソクムシの、ぐそちゃん。
わたしの最後の高校総体の日、応援に来た両親と共にやってきた。なんで大会にって、ちょっと遠い場所での大会だったから、前泊して水族館に行って来たんだってさ。いいなー、水族館。
そして、捕獲されて来たのが、ぐそちゃん。以来、わたしのともだちである。

画像1

ぐそちゃんは、たぶんだけど、好奇心旺盛だ。

画像2

気がつくと、何かに鼻先を寄せてむすむすと調査している。

画像3

ニンゲンに登ってみたりもする。

画像4

ちょうどいいサイズ感で、旅先へだって、、、あれ、かばんがいっぱい?

画像5

そんなときもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?