自分や未来の可能性を信じられない人へ送る3つのメッセージ

今日は「自分の未来を信じましょう」というお話です。

あなたが「どんな未来を過ごしたいか」、
ということを
前向きに妄想することがすごく大事です。

そうやって、妄想して

「うん、自分ならその未来を手に入れることができる」

「理想の未来が、向こうからやってくる」

と思えるかどうか、

これによって、未来は大きく変わってくるんだと思います。

能力や努力も大事ですが、

未来を信じる力は、
原点、出発点、という意味で、
考え方によっては、もっとも大事なものだと思います。

つまり、
「未来を信じる」ことによって、

現在地点から目的地点に向かって、
「出発しよう」と思うことができるわけで、

そこからスタートして、
たどり着くまでに、努力をして、
たどり着いていく過程で、能力は身についていきます。

だから、
「未来を信じる」ことが
できなければ、

あなたの冒険に出発することができないわけで、
ずーっと、今の場所に、閉じこもっていては、
能力を身につけることも、正しい努力をすることも難しいと思うんです。

だから、
まずは、あなたの未来を信じてみませんか?


「未来が信じられない」と感じている人に、
ヒントとなるようなメッセージを動画でお話しましたので、
ぜひ、何かの参考になれば、幸いです。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。これからも続けて行きます^^
1
Sketch Life 代表 ・家族ノマド マラウイ➡️東京➡️香港➡️ 石垣島 ・電子書籍でAmazon8部門1位 https://amzn.to/2MYzhpi ・アフリカ支援絵本 クラウドファンディング300%超え ・来春 紙の本を発売予定です ・趣味は将棋 初段です。

こちらでもピックアップされています

【表側】Sketch Life
【表側】Sketch Life
  • 190本

通常のSketch Lifeの活動を発信します

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。