持ち家VS 賃貸  住宅ローンを組む前に考えて欲しいこと

今日のテーマは

========

持ち家 VS 賃貸

どちらがいいか?

========

です。


結論でいうと、

一般の人であれば、
僕は「賃貸」の方がリスクが少ないかなぁと思います。


現金一括で買えるくらい裕福な人であれば、
「持ち家」がいいかなぁと思いますが、


そんな現金持っていない、という人の方が大半だと思います。

持ち家を買うために
「住宅ローン」を組む必要があるのであれば、

「賃貸」の方がいいかなぁと僕は思うんです。


これからの時代の流れを考えると、

「会社の近くで住宅ローンを組む」というのは
リスクが高いかなぁと思っています。


今回は、
住宅ローンを組まない方がいい3個の理由について
僕の意見をまとめてみました。


ぜひこちらをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?