来年こそ日記を始めませんか? 【10年日記】のここがすごい

僕はこの「10年日記」を
15年くらい続けています(今は2冊目の真ん中あたりです)


大学生の卒業間近の時、

ゼミの教授が、
10年日記をつけるようにアドバイスをしてくれて

それを「素直」に聞いて、
今まで10数年続けているのが

「10年日記」です。


大学を卒業して、会社員になって、
アフリカに行って、戻ってきて日本社会にうまく馴染めず、
引きこもりになって、
そのあと香港に行って、
そして石垣島に来て、


みたいな、僕の歴史が、
この10年日記には詰まっています。


今では、
Maoさんは、
「描いた夢をどんどん達成していく」みたいな
イメージが定着しつつありますが、

最初からそうだったわけじゃないんですね。


もがき苦しんだ時代がいっぱいあって、

そこをなんとかしたいと思って、
学んで、行動してきました。

そんな思い出がいっぱい詰まった「10年日記」
自分の原点や、成長を感じることができる「10年日記」

「できない」が「できる」に変わっていく姿が
日記を通じて、見ることができます。


すごくおすすめです。
よかったら、節目の年となる
2020年から10年日記をはじめてみませんか?


こちらの動画をクリックしてご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?