見出し画像

高い基準に身を置く

こんにちは。

宇野です。

僕は学生時代、野球部とアメリカンフットボール部に所属しておりました。

そんな僕ですが、今日友人の誘いでフットサルに行くことにしました。

いわゆる個サルに行ってきたのですが、友人が枠を抑えていたのは、経験者コース。

すでに不安しかありません。

そんな不安を他所に、試合は始まります。

すると、何の事件もおきず、ただただ実力不足。
パスを受けるところにも行けません。

そこで僕は見ること。そして質問することに集中しました。

足元の技術は2時間やそこらじゃ変化はありません。

ですが、うまい人の動きを徹底して見ることで、少しだけですが動きを掴めるようになってきました。

いつどこにいればいいのか。どこに走り出すのか。

高い基準でプレーするからこそ身につきます。

身を置く場所一つで自分は変わります。

どこで自分を磨くのか。

こだわっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?