見出し画像

大好きな小説③

こんにちは。

宇野です。

今回で第3回ですね。

今日は【キケン】(著:有川浩)のご紹介。

これはある工科大学を舞台に、機械制御研究部に所属する部員の日常を描きます。

日常といっても、そんじょそこらの日常ではありません。

部で扱うものが大体危険物。

もちろん危険物を扱うだけではありません。

部費を稼ぐために、学園祭で伝説のラーメンを販売。

5日間で137万円の売り上げをあげます。

そんな彼らのエピソード、一つ一つを読んでいると、心に湧き上がるのはワクワク!

若いってすごい!

今を生きるってすごい!!

そう思わされます。

ただ、この本を読むと、同時にこんな感情が湧き上がるのです。

今の俺の1年が一番楽しいって言ってやる!と。

よく、高校の時に戻りたい、大学時代は楽しかった。という言葉を耳にします。

でも、これ。

今は人生のピークではないってことです。

僕は社会人になって、その言葉をよく使っていました。

でも悔しいのです。

今、この瞬間が最高の人生と言えるかどうか。

僕はそんな生き方がしたいなって思います。

仲間と共に目標に向かって駆け抜ける。


そんな生き方をこれからもしていきます。

あなたにとっての今はどうでしょう。

僕は最高です。これからも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?