ゲームをクリアする

こんにちは。

宇野です。

前から何度か話していますが、僕はゲームが好きです。

子供の頃から、スーパーマリオ、マリオシリーズ、ポケモンなど、子供がハマるゲームは結構やってきました。

ゲームにハマっていたのには理由がある。

おそらくゲームには達成経験がたくさんあるからだと思います。

マリオで言えばコースクリア。

コースクリアをするたびに、新たに難しいコースが出てきます。

ポケモンも一緒。

マサラタウンから飛び出して、ジムを攻略するたびに新たな敵に遭遇します。

そのたびに乗り越えていく。

それが楽しいからゲームにどハマりしました。

これは人生や普段の生活でも訪れます。

でも唯一違うこととすれば、それはゲームの達成経験はほどほどの難易度で快適に達成できるものです。

これが仕事とか、ってなると。辛い面もやはり出てきます。

でもその分、ゲーム以上の達成感が返ってくることを僕は知りました。

だからこそ、ゲームにハマったように、僕自身もたくさんのことを置き換えてゲーム感覚でクリアする。

その喜びで生きていきたいとおもうのです。

明日もクリアし続ける楽しい人生だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?