見出し画像

今年は大吉

日、月と2連休を家族と過ごした。
昨日は、七草粥を妻が作ってくれて、今日はぼくが手抜きサンドウィッチを作った。
普段は、朝食がコーヒーで終わるのでそれだけであるだけでご馳走の気分だ。

そしてお互い休みの日がなかなか合わず、合ってもほかのことをしていることもあって、たまに一緒に過ごす朝食や、同じ空間での作業、散歩する時間がとても心地よくてぼくは好きだ。

そんな日は、SNSも大してみないし、時間もみない。
きっと、いろんなことが知らない間に動いているだろうけどそれもこのときは置いておく。
どうせ明日からそれを取り戻すように動くのだろうから。

そんなぼけっと過ごすそんな時でもカメラは持ち歩いている。
その理由いくつかあるけど、ほとんどは大したことなくって、たとえば持ち歩いとけばよかったなぁという後悔をこれまで散々してきたこともその理由の1つ。

本当山西牧場さんのベーコンを挟みたいサンドウィッチ
これはパンチ。もう1匹はチャッピー
こういう日は反射的にどんどん撮っている
自分でも何を撮っているんだろうって思っていたら
昨日、そんなふうに見ていた人を思い出した
小さいとき、Qooには大変お世話になった
あー2
かつての自分でもある
この光はどのくらいかけて地球に来たのだろうかと考えたのは、
きっとガンダムを最近見ているせいだ

写真を撮り始めてから、これまで見ていたものの見方が変わったり、これまで見ていなかったものに気づくようになった。

正直、昔の自分が今の自分を見たら相当興味関心が変わったなって言われる気がする。

そんなまぁどうてもいいようなことも考えれる余裕を持てる日はきっと必要で、できるだけ今年はもちたいなと思った。

今年は大吉。成せば成るようだ。
しかし、ガンダムシードはやっぱり名作。映画が楽しみ。



応援の気持ちを込めていただいたサポート代は、旅の資金や写真展を作るために使わせていただきます。ありがとうございます。