自己紹介

はじめまして、カージナルス天ヶ瀬と申します。

2019年1月から株デビューし、たまたま儲かり調子に乗っていたのですが、2020年3月のコロナショックで100万以上の損益を出してしまい完全に打ち砕かれましたが、再起を図るべく全てを曝け出す覚悟でnote始めます。
なんで再起のためにnoteなんだと言うと、成長にはアウトプットが必要らしいじゃないですか。それです。

投資スタイルは固まりきっておらず、色んな銘柄を物色しています。
ちなみに1年かけて学んだ事は、「バイオとゲームセクターはやばい」。
2020年6月現在のPFとしては優待配当40%、バリュー株30%、グロース株30%といった所でしょうか。アメリカ株もちょっとだけ買ってます。
分野や業種によって営業利益率とか、FCFとか見ますけど、基本的には財務が健全な大型株が多いかと。慣れてきたら小型株もつまんでいきたい。

本業はメーカーのソフトウェア設計なので、得意な業種は情報通信・サービス・電気かと思います。特にソフトウェア技術系のトレンドは職業柄追う必要があるので、そこらへんは株を買うときにも役立てています。
今注目しているのは組み込み系のプロセッサとかですかね。ARM関連は今後かなり増えると思います。

まだまだ初心者なので有益な情報をアウトプット出来るまで時間がかかるかと思いますが、まずは億り人目指してコツコツがんばりますので仲良くしてください。

では今回はこの辺にしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?