見出し画像

櫻坂46 8th Single BACKS LIVE!!に行ってきた DAY1

8枚目シングル「何歳の頃に戻りたいのか?」のBACKS LIVE!! DAY1から帰宅しました。

まずは武元座長、素晴らしかった!ありがとうございました!!

いやほんとに「油を注せ!」のMVを観てから期待でいっぱいだったし、BACKS LIVE!!をやってくれて本当に嬉しかった!

前作のBACKS曲「確信的クロワッサン」を座長がやってくれたのはさすが!

井上の思いをつなぐ、BACKSの歴史をつなぐ、最高の選曲でした!

+++

セトリはうろ覚えなんで、思いつく順に書いていきたいと思います。

+++

とにかくグッときたのは遠藤理子さんの「ソニア」ですね。

「おーソニア!おぉえんりこちゃんじゃん!!いや待てみいちゃんじゃん!!!」と。もうその時点で涙目です。

昨年9月ごろから体調を崩してお休みしている小池美波さん。
休業前からみいちゃんを姉のように慕っているえんりこちゃん。そしてそんなえんりこちゃんを妹のように可愛がっているみいちゃん。

休業中もえんりこちゃんとはよく会って励まされている、と聞いていました。

そんな遠藤理子さんが小池美波さんのセンター曲「ソニア」をBACKS LIVE!!のセンターで披露する。「みいさん見てますか?」と。

+++

そんなえんりこちゃんの「ソニア」の余韻に浸っていると、何曲か後に「風の音」のイントロが!

これまた小池美波さんがセンターを務める楽曲を、同じ1期生として仲間へ思いを伝えるようにそのセンターに立ったのは齋藤冬優花さん。

おいマジかよふーさん、もうだめだ、おいら泣いちゃうよ(号泣

みいちゃん、待ってます!俺たちみんなみいちゃんのこと待ってます!

+++

今回幕張メッセイベントホールでやってくれたのが有難かったです。
乃木坂のアンダーライブのように、毎シングルBACKS LIVE!!を開催するという道筋が今回は見えた気がして嬉しかった!

まだまだ大きな会場を沸かせる力があると思うし、複数都市でやってくれたりなんかしちゃったら最高ですね~

+++

あの人がこの曲のセンターを務めるなんて!というサプライズのオンパレードのBACKS LIVE!!、うえむーの「ブルームーンキス」、こんなぎの「僕たちのLa vie en rose」、MCで泣いちゃって最近乙女な茉里乃様の「Anthem time」!

個人的には石森りかたんの「もしかしたら真実」、極めつけは小田倉ちゃんの「Dead end」!!萌えましたし燃えました!!

「無念」大好きなんで本当に嬉しかった(さすがだぜ大沼)。村山ちゃんの強めの煽りからの「マンホールの蓋の上」最高だった!

遠藤光莉の「隙間風よ」はえんぴかに流れる欅の血。迫力の新境地と思いました!

メンバーひとりひとりにスポットライトが当たるBacks Live!!
そのすさまじく心を震わせる内容は、アンコールのBuddiesの盛り上がり具合がすべてを物語っていました。

ぜひとも続けてほしいです。

+++

最後に、いとちゃん18歳のお誕生日おめでとう!!
「断絶」最高だった!




(お読みいただきありがとうございました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?