見出し画像

櫻坂46 9th「自業自得」(祝)小池美波復帰!(加筆・選抜発表)

櫻坂46の9thシングル「自業自得」が2024年6月26日(水)に発売されることが発表されました。

まずは小池美波さん、復帰おめでとうございます。

みいちゃん帰ってきてくれて本当にありがとう!

+++

Backs Live!!でみいちゃんのセンター曲が2曲も披露されたのを見て、復帰フラグかなと思った人は多かったんじゃないでしょうか。

僕もその一人で、ともすればみいちゃんにとってはプレッシャーにもなりかねない取り上げ方。

やはりあれはエールを送ると同時に、小池美波復帰への青信号だったのかもしれませんね。

+++

9枚目シングル、これは櫻坂46にとっては一つの節目。

欅坂46時代は通算8枚のシングルを世に送り出し、9枚目シングルは発表されはしたもののついに発売されることなく幻となりました。

枚数がすべてではありませんが、欅坂46が辿りつかなかった9枚目シングルを発表できたという事実は櫻坂46にとって意味を持つ節目といえるし、Buddiesからも大きな感慨をもって迎え入れられることでしょう。

+++

そして欅坂46を結成当時から作り上げてきた小池美波が、そんな9枚目シングルで活動再開してくれることを心からお祝いし、感謝を伝えたいと思います。

ありがとうみいちゃん。本当に帰って来てくれてありがとう!

+++

それでは9thシングル「自業自得」と東京ドーム公演に向けて引き続き突っ走りましょう!

(とりあえず夏曲ではなさそうですが・・笑)


+++

(5/20加筆)
5/19のそこさくで選抜発表がありました。

9th「自業自得」のセンターは3期生の山下瞳月。
加入から2年目で表題センターに抜擢。
ミーグリは真っ先に完売する人気メンバー。

3期生楽曲「静寂の暴力」のセンターでは、数万人が静まり返って息をのむパフォーマンスを見せつける。

しーちゃんセンターおめでとう!

藤吉・森田・山﨑がセンターを務めた6th・7th・8thを新・櫻前線3部作とするならば、次に光が当たるのはセンター経験者の田村・守屋。
この2人が9thのフロントシンメでグループを引っ張って行く!

身長152cmの山下の背後に陣取るのは身長168cmの山﨑天。
歌番組で天ちゃんのお顔がよく見えそうだ~笑

そして、ついに!というかようやく選抜に登場!
お待たせしました!ですね。村山ちゃん!!
選抜おめでとう!!!

櫻坂の橋本奈々未、いやそれ以上の存在になってくれ!(憧れているらしいので)
腰痛は真似しないように頑張ってね。

9thは選抜14名、Backs13名。
Backsの活動にも期待したいです。

今回Backsに加わったのは増本綺良。
センターを固定しない過去の流れからみると、座長はきらこになるんでしょうかね。続報を待ちたいと思います。

みいちゃんはBacksで再スタート。
えんりこちゃんという心強い妹がいるからきっと大丈夫!

おそらくMVも近々公開になるでしょうから、9th「自業自得」楽しみにしてます!!



(お読みいただきありがとうございました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?