見出し画像

【恋愛】連絡頻度

皆さんは恋人やパートナーと毎日連絡を取りたい派ですか?

私は、友人とはいくら会話の途中で返信が来なくなろうが
全く気にしないのですが、恋人となったら毎日1通でもいいので
連絡を取っていたい派です。

特にLINEだと既読機能がついているので、
既読無視をされるとモヤモヤしてしまいます・・・

そんな私には90%彼氏という方がいます。
(これについてはまたおいおい投稿します。笑)

彼は既読無視常習犯。
というかほとんどの男性は連絡無精だと思います。
なので私は毎週金曜日に「今週もお疲れ様。」と連絡をいれ、
そこからLINEで会話をし、彼のタイミングで会話が終わるという習慣になっております。

彼のタイミングは、会話の途中で終わることがほとんどです。
たとえば、
今度バッティングセンター行こうよ→既読無視
という具合です。
野球をしていたので行きたいが、絶対に行くという約束はできないという意味です。
この場合は話題をぶり返さずにまた金曜日になったらお疲れさまと連絡を入れ、違う話題を提供しています。

この様なやり取りが約1年半続いているので慣れてきているのですが、
先に書いたように私たちは完全なカップルではありません。
なので関係を前進させたい私。
只今、既読無視中です。
私 ≫ 男性しかいない飲み会に行ってきていい?(実際に7月に開催予)
彼 ≫ そうなんだ!たまにはいいんじゃないですか?
・・・・・・・・・・
そこから既読無視です。
いや、素直に分かった行ってくるね!今度一緒に飲みに行こうね!
と返信すればいいのです。

でも・・・・わかります?
駆け引きをしています。笑
男子しかいない飲み会→やきもち→返信がない→モヤモヤ
→一週間ぶりの返信→大切にしよう!
これが理想の展開です。
回りくどい!めんどくさい!
分かり切っているけどちょっと試してみたいと思います。

続きは次回の投稿で…🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?