見出し画像

少女人形舞台



お読みいただきありがとうございます。 小劇場界隈でお芝居をしたり歌ったり人形パフォーマンスをしている松浦早希と申します。

私がリーダーを務めるドールパフォーマンスユニット、少女人形舞台が行っている『幻奏(げんそう)の宴』は2012年に渋谷のとあるプチホテルで始まりました。日本発の芸術集団として、芸術の都フランスのパリからお呼びがかかり、パフォーマンスすることを目標に誕生した企画でした。

あれから9回目の夏。何度かフランス行き企画はあったものの、テロ、コロナと諦めなければいけない状況が続いていました。

何より、フランスパリ在住の方から「人形舞台、フランスに来てよ〜」といくら言っていただいていても、当初目標に掲げた「パリからお呼びがかかる状況」まではいけていないという事なのかも知れません。

そんな少女人形舞台が今度初めて海外の演劇祭に参加することになりました。実は今はそのための稽古を行っています。

『幻奏の宴』で9年積み上げたものを信じ、日本国外の方にも私たちのやってきた事を見ていただけるよう、届けられるよう頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?