見出し画像

僕の存在証明ーやくしまるえつこメトロオーケストラ

ねぇ神様 僕を全部使って
もう一回もう一回繰り返すもう一回
いつか、そう言ってしまいそう
亡霊のように透明になった僕を
君が見つけた

出典はない偶然もない想定内の光景だけがある
祈りを捧げたまま祭壇はなく断罪だけがある
救済もない崇拝もしない
それでも君が笑った

僕の存在証明
ねぇ神様 僕はあの列車に乗り
何度業火に灼かれても、灰になろうとも
どうしてかな この道は君へと続く
その道が間違っても 一か八かでも

どうなったっていいや 呟いてみた
いつになったら終わるの?
当然のように照明を無くした僕を
君が見つけた
休戦はない急転もない条件内の工程だけがある
誓いを立てた日の幸いはなく弾丸だけがある
証人はない福音は来ない
それでも君は笑った

ねぇ神様 僕はあの列車に乗り
どんな十字架を背負っても愛を残しても
どうしてかな、この道は君へと続く
その道が間違っても一か八かでも

来たえり見よ扉開かれ 罪咎を荷のう人の子らに
赦しはあらやさりとて夜明けは来ぬ
ここに光あり
ハレルヤ

出典はない偶然もない想定内の光景だけがある
祈りを捧げたまま祭壇はなく断罪だけがある
救済もない崇拝もしない
それでも君が笑った

僕の存在証明
ねぇ神様 どうか止めないでくれないか
ちゃんと上手にやれるから、帰れなくていいから
どうしてかな 灯火は君へと続く
この四肢が裂かれても慈悲を無くしても

嗚呼

僕はあの列車に乗り
何度業火に灼かれても、灰になろうとも
どうしてかな この道は君へと続く
その道が間違っても 一か八かでも

僕は世界を書き換える

劇場版輪るピングドラム
Re:cycle of the Penguin Drum
君の列車は生存戦略
主題歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?