なぜ急にnoteを書き始めたのかの理由についての話

皆さんこんにちは、ざわちんです。今回は「なんでそもそも急にnoteなんて始めたんだよ」と思っているフォロアーの方々に理由を説明したいと思い記事を書かせていただいています。


なぜ急にnoteなんて始めたんだよ

理由は主に3つ

①現在の自分の考えを文書でまとめるクセをつけたかった
②Twitterじゃ書ききれない長い内容を書く場所が欲しかった。
③ゲームのコミュニティ大会を定期的に開催したく、その資金を稼ぐ手段を確立したかった。


①現在の自分の考えを文書でまとめるクセをつけたかった

自分の苦手な部分なのですが、長文になればなるほどオチをつけないがちなんですよね。頑張って色々考えながら話して最終的にとっ散らかって終わって「で?」と聞き返されてしまうような終わり方をしてしまう、そんな部分を少しでも治したいと思ったのが1つ目です。


②Twitterじゃ書ききれない長い内容を書く場所が欲しかった。

やっぱり140文字じゃ書ききれないことってかなりあるし、Twitterという場で書くような内容じゃないと思うものでも書ける場所が欲しかったんですよね、それが2つ目。


③ゲームのコミュニティ大会を定期的に開催したく、その資金を稼ぐ手段を確立したかった。

これが重要なんですが、前の記事でも書いた通りコンシューマ機eBASEBALLがやや下火になってるなと感じている訳ですよ。そこにコミュニティ大会を少しでも開催できるようにひいては副賞を用意して盛り上げたい。
その為にチャンコロを稼ぎたいと、そう思うようになりまして。基本noteやTwitterでAmazonのリンクを踏んでもらうとその後の買い物で私へのマージンが発生します。別に貼ってある商品じゃなくてもリンクを経由するだけで大丈夫です。現在まだまだ目標金額には達してないですが、大会を開きたいという人へクラウドファンディングをしたり、ゆくゆくは月1回くらいのペースでeBASEBALLのオンライン大会を開けるくらいには稼げたらと考えています。


特に③に賛同してくださる方はnoteやTwitterのフォロー、また思い出したときで十分なのでAmazonで買い物をする時に私の記事のリンクを踏んだ後に商品を購入して頂けるとありがたいです。

今回は短め、ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?