見出し画像

【グルメ】クラフトビールざんまい(TITANS &NAMACHAんBrewing)【大塚】

最近ふとクラフトビールに興味津々で、実際にお店をハシゴしてきました

TITANS (大塚) 

TITANS

1件目はTITANS
大塚駅南口からすぐちかくのお店

OmnipolloのLEVON

店員さんにおすすめを聞いてみました
「いつもはどんなものを飲んでますか?」
「家ではサッポロのラガーを飲んでます」と
それではどんな感じがよいですか?ときかれたので
さわやかな感じでと答えると
OmnipolloのLEVONがスパイシーで美味しいとオススメされました

揚げ餃子も頼みましたが、スマホで写真が撮れてませんでした・・・

ほんとさわやか、スパイシーで普段飲むビールと全く違う世界が広がってました

NAMACHAんBrewing(大塚) 

2件目はTITANSから徒歩5分くらいのところにあるNAMACHAんBrewing
変わった名前のお店です

ラオホの覚醒

1杯目はラオホの覚醒
ラオホとは燻製ビールのことだそうです
ん燻製麦芽を使用したビール、それにさらにコーヒーマンデリンG1を投入したのがラオホの覚醒
スモーキーで香ばしく美味しい!
お通しも姫竹のものがあったり料理も凝ってて素晴らしいです

なによりオリジナルビールごとにポップな紹介キャンパスがあるのが楽しいです

ポップな店内


さくらトラムセゾン

都電荒川線とのコラボ企画ビール
桜花の塩漬けを使用し、さくらんぼ果汁でピンク色の本当に晴らしいさわやかなビールです


桜エビの燻製ポテトサラダ

ペアリングにポテトサラダを
自分が入店したときは1階のカウンターは最初のお客でしたが、次々と常連とおぼしきお客さんがやってきました

色々最高なお店でした


北大塚ラーメン(大塚)

チャーシュー麺

3杯でも結構ほろ酔いになり、調子に乗ってラーメンを食べて帰りました


北大塚ラーメン

大塚には他にも数件クラフトビールのお店があるそうです
ぜひまた途中下車して飲みに行きたいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?