見出し画像

【日記】河津桜

普通の桜よりも開花が早い河津桜が満開と聞いて、埼玉県久喜市の鷲宮神社近くの青毛掘川沿いの河津桜を見に行ってきました

満開です

青毛堀川の宮前橋(鷲宮神社近く)から下流のさいたま粟橋線まで300本以上が植栽されていて、圧巻の光景が広がってました


桜の下の菜の花も綺麗です

ちょうど河川敷にも菜の花があり、ピンクと黄色のコントラストがとても綺麗でした

満開です
いいですね
綺麗です

桜もだいぶ満開で、ところどころ葉桜も見られました

天気もよく最高でした

川原沿いの道を桜を見ながら歩いていると、大量の蜜蜂が桜の花粉を集めてて、蜂の羽音がブーンと聞こえてきました
花粉も入れ食い状態ですね

これは桜・・・?
アーモンドの花でした

川原沿いの空き地に白い桜の木を見かけたと思ったのですが、アーモンドの花でした
桜そっくりでこれまた綺麗でした



鳥も来ていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?