見出し画像

【音楽】FLASHBACK DISCO / 電気グルーヴ

今日の1曲は 電気グルーヴの FLASHBACK DISCO です

電気は大学の頃すごいハマってました
今も好きですけど

大学生の頃テクノブームが来まして、雑誌GROOVE でテクノベストアルバム100が載っててそれを片っ端から当時住んでた中野のTSUTAYA で借りまくってMDに録音して聴きまくってました
中野5丁目のTSUTAYAはテクノのCDの品揃えがすごかったのです

本当にテクノよく聴いていて、青山のBLUEやマニアック・ラブにも踊りに行ったりしてました

まあ当時90年代後半はテクノに限らず音楽を聴きまくってCDもアホほど買いちぎってましたね
その蓄積が今も財産になってます

#電気グルーヴ #FLASHBACKDISCO #テクノ #音楽 #今日の1曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?