見出し画像

【自己紹介】HN(ハンドルネーム)について その1

自身のハンドルネームについて書こうと思います

OrLo(オア・ロー)について

元々のHNは「OrLo」でした

これは遡ること2000年
初めてデスクトップPCのVAIOを買ってダイヤルアップでインターネットを始めた頃、当時大量離脱で揺れていた全日本プロレスの公式サイトでチャット・ルームがありそれに参加しようと思いました

チャットに入室する際HNを決める必要があり、たまたまPCが置いてあった机の横の壁にOriginal Loveのディアベイビーのチラシが貼ってあるのを見て思いつきました

こんな感じのディアベイビー

Original Loveのそれぞれの頭文字をとって
「OrLo」としました
元々「Or」iginal 「Lo」veなのです

HNは表記だけだったので呼び方は特に決めてませんでしたが、オフ会などではオアロとかオア・ローと呼ばれてたので正式名称として自分で
「オア・ロー」と呼び出したのでした

当時アルバイターであった自分は全日のチャットに夜な夜な参加し、テレホタイムが終わる朝の5時まで会話し尽くしてました

全日のチャット・ルームが閉鎖になってからも、当時チャットの常連だった一人が開設したプロレスリングNOAHのファンサイトのチャットに移動してチャットで盛り上がってました
一人だけオフ会で会ったことがありました
NOAHの初のビッグマッチ有明コロシアム大会の後に会って食事して帰ったくらいでしたが

ファンサイトのチャットもいつしか廃れ、いつの間にかサイトも閉鎖になってしまったと思います

その後もmixiを始めた際にも同じOr LoのHNで参加してました
コミュニティでオフ会にも色々活動してましたが、それはまた次の機会に

もう一つのHNのスカ柳に関してはまた次回に

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?