見出し画像

【グルメ】串鳥 荻窪駅西口店

久しぶりに串鳥に行ってきました

札幌では超人気のメジャーな焼き鳥チェーン店で、東京では吉祥寺と荻窪に2店舗だけあります
2店舗とも1度ずつ訪れたことがあります

残念ながら、荻窪駅西口店は今月いっぱい(2023年1月末日)で閉店ということもあり、惜しみつつまた串鳥の焼き鳥が食べたい!ということで行ってきました

生ビールで乾杯

まずは生ビールで乾杯
やはり生ビールはサッポロ黒ラベル
ちなみに2杯目以降は20時まで角ハイボールやレモンサワーが245円という半額ハッピーアワーだったのでそれを飲みちぎりました


イタリアンサラダ

札幌と言えばラーメンサラダですが、さすがにないのでイタリアンサラダを
ドレッシングが美味しいです


ぼんじり
鳥ねぎま、激辛南蛮つくね、つくね、ひな皮
せせり

焼き鳥頼みまくりです
ぼんじり
鳥ねぎま
激辛南蛮つくね
ひな皮
つくね
せせり

写真に撮り忘れましたが
もつ串
鳥ハツ
鳥レバー
なども注文しました

美味しさのレベルが違います


豚角煮の釜めし
鳥の釜めし

〆はもちろん釜めし
できるのに30~40分かかるので、入店と同時に注文
いい感じの頃に釜めしがやってきます

出し汁もついてきて、ひつまぶしのようにいただくこともできます

変わらぬ美味しさに感動しつつ店を後にしました
閉店までにもう1度訪れたいものです
皆さんもぜひ串鳥堪能あれ

#串鳥 #荻窪駅西口店 #焼き鳥 #グルメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?