見出し画像

【日記】荒川彩湖公園

休日にさいたま市にある荒川彩湖公園に行ってきました


彩湖ご案内

彩湖は荒川近くにある荒川第一貯水池で、総敷地面積15haの巨大な公園です


武蔵野線

近くに武蔵野線が走ってます
西浦和駅が近いそうです
昔東浦和に住んでたので懐かしさがありました
こんなに本数走ってたっけ?ってくらい電車がな通ってました
たまに貨物列車も走ってました


ん?あれは・・・?
かまきりでした

遊具もあり、かまきりの滑り台がありました


湖畔を歩きます

とにかく広いです


鴨かも?

のんびりです


まだ桜も咲いてました
花見客と思しき学生の集団もいました
たのしそうです


鉄塔のガイコツ(GOING UNDER GROUND)

彩湖に架かる管理橋まで行こうと思いましたが遠すぎて断念
途中で引き返して散歩終了しました

その辺まで行くと野球場やBBQなどができる彩湖・道満グリーンパークになるそうです

陽が照ると暑くなり、陰って風が吹くと少し寒くなったりと季節の変わり目な天気でしたが、テクテク散歩してとても楽しい1日になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?