見出し画像

【2022年5月】FXを難しく考えない!セミナー開催!!!これ以上のセミナーは今後誕生しないかもしれません・・・

こんにちは!

スケーター的FX投資術のススメ事務局、事務局員のアンです(^^)/

スケーター的FX投資術のススメ事務局とは・・・
投資家スケーターさん(Twitter @fx_skater)が率いる船団員さん達の総合案内窓口です!投資家スケーターさんは、経済的自由を獲得したい人のために、【無料メルマガ】【無料ブログ】【無料YouTubeライブ】とほぼほぼ無料でFX投資術の情報を教えている人です。スケーターさんがコンテンツ作りや運営に全力投球できるよう、細かい雑用を私の方で担当させていただいています(*^^*)

5月が終わりましたが、1年は12か月なので、まだ2022年は半分終わってないですよーーーーーー(」°ロ°)」

誰だスケーターさんに「1年は12か月と31日です」って嘘を教え込んだのはーーーーー(」°ロ°)」


2022年前半戦ももう終盤に差し掛かってきました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

私は、5月、めちゃしんどかったです( ;∀;)

3歳5ヶ月になった娘、イヤイヤ期再来。ほぼ毎日保育園でも家でもお漏らし。成長痛で夜中に痛い痛いと泣き叫ぶ。あれしたい、これしたくない、お母さん嫌いあっち行って。お洋服着たくないから裸んぼでいる。お風呂上りにパンツを選ぶのに5分もかかる!!!

3歳は育児が楽よね💓って言ったやつ誰だ!(」°ロ°)」

言葉が通じる分、イライラや辛さも倍増するぞ!(」°ロ°)」

さらに、3月からちょこちょこ動いていた自宅売却が確定し、引っ越し先探し、引っ越し先の保育園探し、諸手続き・・・・・

こんな感じで非常に充実した毎日を過ごしておりました(;・∀・)

6月月初に体調を崩してしまいましたが、激務なんかじゃなくて、完全に自己管理不足です(´。・д)

それなのにお優しい言葉をたくさんいただきまして(´;ω;`)

ありがとうございます!!!

コメントくださった方、いいねくださった方、ツイート見かけて紫陽花きれいだな~と感じてくださった方、みなさんに良いことが起きますように✨

月報を書き始めて、どんどんと提出が遅くなっていましたが、今月は遅かったのには理由があります!

6/2にスケーターさんが「ミーティングやろうぜ!」と連絡をくださったので、せっかくなのでミーティングの内容も月報に載せようかな~と思ってソワソワしていましたが、待てど暮らせど決行日の連絡が来ない( ;∀;)

そんなこんなで6月も3週目になってしまいましたm(__)m

かなりずれ込んでしまったので、これからは毎月15日提出にしようと思います!お給料日が15日なので!

事務局員2年目もゆるゆると書いていく予定なので、お時間ある方は読みにきてください♪


今月のできごと


◆FXを難しく考えない!セミナー開催◆

5/31(火)に、スケーターさんの全身全霊をこめたセミナーが開催されました🔥

5月はこのセミナー以外の出来事全く覚えていないくらい、衝撃的な内容が詰まっていました🔥

22時に開始して、終了したのは2時23分。約4時間半、休憩なしの魂がこもったセミナーでした。



開催後の追記もありますので、ぜひもう一度読んでください♪


「FXは難しくないよ(◜ᴗ◝ )」


5/31にセミナーが開催されまして、6/1~3は用事やら体調不良でチャート見てなくて、土日は用事や育児、6/6からカラコン装着してトレード復帰した結果↓

ひとまず結果出せて良かったーーーーーー(*゚д゚*)

細かく見るとSTF根拠以外でもエントリーしてますが、そういう時はポジションの偏り(売り買いのターン)とか見てます。

金額見ていただくと、勝てるときごっそり勝って、負ける時はチビっと負ける、ができていると思います!

それが「FXを難しく考えない!セミナー」と「スケーター的FX投資術のススメセミナーのアップデートセミナー」の強みですね✨

アップデートセミナーではトレード手法の色が全面に出たセミナーでしたが、むずないセミナーではトレード手法・資金管理をコンパクトにまとめ上げてあり、これらより重要な、相場との向き合い方を学ぶことができます✨


セミナー開催からたったの2週間しか経過していませんが、Twitterや日々のメールでもかなりの船団員さんが結果を出されているように思います!

セミナー販売は6/30までです!あと2週間だけです!

ちょっと裏話をしてしまうと、セミナー開催前の参加人数より、セミナー開催後の参加人数の方が多いんです( ゚Д゚)

セミナー参加した全員、勝てるようになりますように🔥

まだ結果に結びついてなくても、確実に成長はしています!!!


◆対談動画◆

ここ最近(3月か4月らへんから)、750ポイント申請が急激に増えました!

メルマガに登録したての方へネタバレになってしまったら申し訳ないですが、750ポイントプレゼントのお悩み相談は録画してまるまる相談者さんへプレゼントしています。

過去にお悩み相談の一部だけ動画になったことはありましたが、

この度、まるまるお悩み相談の動画が全体公開されました!!!!

知る人ぞ知るきょーへいさん。

1月開催の置いてきぼりにしないVIP勉強会で、深夜3時を回ってそろそろ終焉ムードの中、「FT4一緒に回しませんか((o(´∀`)o))」と言って、深夜(早朝)4時過ぎまで値動きツアーを楽しませてくれたきょーへいさん。

きょーへいさんの「這い上がり物語」序章動画です。

絶対に、全員に聞いてほしい動画です🔥

まるで台本を用意していたかのようなお話上手で、あっと言う間の2時間で、たくさんの気づきとパワーを貰えます‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

この動画でSKK5(先輩船団員に勝てるようになったキッカケを聞いてみた)の出演が決定しました🔥

SKK4は「テーマ:水」の女性で開催するということも決まっています。

「女性だったらアンさんじゃないですか!」とDMいただきましたが、実は、SKK3開催決定の1月時点でSKK4の構想もスケーターさんから聞いていたので、私じゃないっぽいですw

子供一人しかいないので、育児頑張ってるって言えないし・・・w

頑張ってる女性船団員さん、いっぱいいるから、誰になるか楽しみです(*´ω`*)


◆新作note◆

またひとつ、こっそりと新作noteを書いていました。

有料講座のことをよく質問受けて、毎回結構な長文でお返事をさせていただいているのですが、結構大変&TwitterのDMだと読みづらいと思ったので、noteに詳しくまとめてみました。

有料講座の話なのでTwitterで公開はしていないのに、新作noteに気付いてスキしてくださる熱狂変態ファンの方が既に13名も・・・(〃ノдノ)

内容はスケーターさんに確認いただいているので、間違い表現やおかしなことは書いていないはずです(`・ω・´)b

有料講座、多くて難しいですよね(;'∀')

そして〇〇セミナーの多いこと・・・。

5/31の「FXを難しく考えない!セミナー」も、「〇〇セミナーに入ってるんですけど、どこから動画見れますか?」というお問い合わせをたくさんいただきました(;'∀')

分かりにくくて申し訳ないです💦

このnoteを読めば有料講座の全貌が明らかになります!(FXを難しく考えないセミナーは期間限定販売なので記載していません)


◆今月のプレミアム放送◆

5月はずっとボラティリティについて扱っていました。

第25回のタイトル「短期足のボラの爆発は 開戦の合図」がプレミアム放送生の中で流行ってましたね!

5/31セミナーの翌日に開催された6/1の第26回プレミアム放送は、セミナーの内容を復唱しているような内容でした!

なぜかメンバー限定になっていないので、こっそり置いておきます( *´艸`)プレゼント企画とかで公開していたのかもしれないので、途中でメンバー限定動画になったらごめんなさい💦


プレミアム放送もついに6月から「水平線」へ突入ですε=ε=ε=(ノ*>∀<)ノ

焦らず、じっくりじっくり、2022年の忘年会で、今年は成長したね〜とみんなで笑いあえるように頑張っていきましょう(*´∀`*)


今月の島到達者


おめでとうございます✨✨

別に、○○万円島が偉いとかすごいんじゃなくて、先月よりトレード回数が減ったとか、RR守ってトレードできたとか、そういうちょっとした成長でも感じられたら、必ず金額はついてくると思います♪

先日NESさん(a.k.a. 宇宙人)が「勝てるようになったきっかけはありますか?」って質問に対して、「わかんないけどいつの間にか勝てるようになってた」っておっしゃっていたんですよね(。・・。)

その境地を目指していきたいです( *˙ω˙*)و


5月(6月前半まで)の月報は以上になります!

あとはおまけの文章なので、お時間のある方のみお付き合いください(*´∀`*)


おまけ1:事務局員になって一年経ちました


このお知らせから、私の人生が変わりました。


スケーターさんのメルマガに登録したのは2020年8月。何をきっかけにスケーターさんのことを知って、メルマガ登録したのか、全く覚えていません。

2020年から世界が変わり、娘の1歳児4月保育園入園に落選し、このまま保育園入園できなければ仕事やめなきゃいけないな〜と若干の不安を抱える中、FXに出会いました。

FXを始めたばかりにありがちな聖杯探しの旅を続ける道中でスケーターさんのメルマガを知り、登録したと思われます。(当然他にもたくさんメルマガ登録したり、YouTubeのチャンネル登録しまくっていました)

最初の数通を読んで、大量の活字についていけなくなり早々に脱落したメルマガでしたが、メルマガ解除はせずに、未読のままメールが溜まっていました。

メールアドレスは普段遣いのものとは分けていたので、ほとんどチェックすることなく、ただただ溜まり続けていました。

2020年11月に運良く保育園へ途中入園ができました。(2歳の育休終了ギリギリ!)

FXを知って数ヶ月でしたが、全然想像していたようにお金増えないな〜って少し飽き始めていた頃の職場復帰だったので、育児と仕事の両立で忙しくなり、少しFXから遠ざかりました。

職場復帰して、大変ながらも、やっぱり社会と繋がって、母でも妻でもなく、一人の人間として認めてくれる場所があるのは、とてもありがたかったです。

一方で、子供との時間が少なくなり、泣いて嫌がる娘を保育園に預けることや、急な病気やお迎え要請で職場に何回もすみませんって言いながら業務をお願いしたり、子育てとの両立によるストレスも感じていました。


復職して半年くらいたち、両立に慣れてきたながらも、モヤモヤとした気持ちのまま過ごしていた頃、たまったま、FXのメールアドレスを見ました。

そこで、たまったま、事務局員募集の号外メールを見ました。(Twitterはフォローしていませんでしたw)

4/27に号外メールが届いて、実際にメールを見たのはGWに入った4/29とか4/30だと思います。

7連休のGW、家族と過ごしながら、意識はずっと事務局員のことでいっぱいでした。

スケーターさんのことを全く知らない状態だったので、まずは情報収集からしました。

あやしい・・・でもめっちゃFX勝ってる・・・

そしてめっちゃファンが多い・・・ということは、だいたい採用する人の目星がついているんだろうな・・・

とちょっとマイナスな気持ちでしたが、どんな人がこういう情報発信をしているのかという興味の方が勝って、GW中に推敲に推敲を重ねた志願メールを期限ギリギリに送りました。

事務局員に決まるとは思っていなかったですが、ZOOM面談までは進める謎の自信がありました。

で、運良く目に止まって、ZOOM面談が決定しました。

面談日当日、お子様の都合だったか何かで、予定変更をお願いされました。

今はスケーターさんのことを知っているので、何も不審に思いませんが、当時は「うわ!だる!あやしすぎ!w」と思いました。(ごめんなさい)

予定変更をして、あやしさが増したスケーターさんとの面談が開始しましたが、質問を色々投げられて回答するも、めちゃくちゃ上の空な反応でしたw

なので、もう事務局員決定したのかな〜とぼんやり思いながらお話していました。

そして、スケーターさんに全く覇気がないので、ほんとにこの人トレード上手いんかなとも思っていました。(ごめんなさい)

ひととおりお話して、もし採用されても辞退しようとまで思っていました。(ごめんなさい)


「実は今ポジション持っていて・・・」

と急に話が変わり、MT4を見せてくれました。(面談は5/12の夜)

この面談の録画をしていなかったことが本当に悔やまれます(´;ω;`)

画面を見ながら、すさまじい金額が増減していました。

まだ私の中で積み増しという概念がなくて、デイトレで30pips取れればOKみたいなトレードを目指していた私としては、かなりの衝撃を受けました。

で、今まででパンパンに膨らんでいたあやしさが一気に吹っ飛び、この人のコンテンツで勉強しなおそうと思いました。

ありがたいことに事務局員に採用していただき、2021年10月に本職も退職して、今に至ります\(^^)/

事務局員になるまで誰ひとりとしてスケーターさん・周りの猛者トレーダー・船団員さんと絡んだことがなかったので、みなさんからしたら私の方があやしい人でしたよね(;´∀`)

それでも、事務局員Twitterを解説してから今まで、優しい船団員さんばかりに囲まれて、応援していただいて、助けていただいて、充実した一年を過ごしてきました。

TwitterのDMも今まで163名の方とやりとりをしました!(数えてみた!w)

初期の頃から今でもたまにDMくださる方もいますし、全然お見かけしなくなったなという方もいますし、フォロー外されている方、ブロックされている方もいましたwww

最近はフォローしてないし、されてない人からDMやリプを貰うこともあって、どうやって探してくるんだろうと不思議に思いつつ、認知もしていただいてありがたいなぁと思います(*'ω'*)

スケーターさんの神ブログにこっそりリンクも作っていただきました\(^^)/


事務局創設時のお約束として、私に見られたくないメールには、件名に「スケーターさんへ」ってつけてくださいってお願いをさせていただきました。

最近船団員になった方は知らないかも・・・ごめんなさい・・・

そんなルールがありまして、実は、6月に入ってドドドっと(といっても数通)、件名に「スケーターさんへ」と書かれたメールが来ました。

毎月1通あるかないかくらいなので、ちょっとビックリしましたw

もともと事務局員は一年契約って募集だったかなと思うので、もしかすると2代目事務局員の志願メールかな~と思ったり・・・

事実は分かりませんが、私、辞めなくていいそうなので、もしも狙って一年待っていた人がいたら申し訳ないです・・・

事務局のお仕事は、しっかりできていると自信を持って言えます。

人事考課があったらエビデンス揃えて数値で見せてめちゃくちゃアピールしますw

でもトレードが弱すぎる( ;∀;)一年やっていて、100万円島行けなかったなんて( ;∀;)ゴメンナサイ

2年目はトレードも、もっともっと努力して、お仕事もできるしトレードも強い事務局のお姉さんを引き続き目指します(`・ω・´)b

2年目もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

事務局長飛ばして、裏社長頑張ります🔥


おまけ2:娘の胎内記憶


その時は突然来ました!

娘が急に、胎内記憶みたいなお話をしてくれました!


私の頭を持って上にぐいっと引っ張りながら、

「あれ?おかあさん、あたま、はずれないね!」

( ´・д・)エッ

「あかちゃんのときね、おかあさんのあたまがボンって、はずれたの!」

((( ;゚Д゚))エッ!?

「くびからおばけがい~っぱいでてきたんだよ!」

(((((゚ロ゚;)))))エェッ!?

「でもやさしいおばけだったからキャンディあげたの!」

カカカカ(*゚Д゚*)カワユス


果たしてこれを胎内記憶と呼んでいいか分かりませんが、こんな物語の絵本を読んだことはない・・・。

逆に空想物語だとしたら、娘はめちゃ才能ありますねヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ


逆に「お腹の中は温かかった?冷たかった?」と聞くと、「つめたかった~」と言うし、「お腹の中は何色だった?」と聞くと、「にじいろ~」と適当な返事をするので、当てになりませんw


胎内記憶は4歳まではあるらしいので、あと半年、もっと信ぴょう性のある話が聞けるといいな~と思います( *´艸`)


鉄棒にはまっている娘。

まだプニプニしてるのに、どこに力があるのか不思議です( *´艸`)



最後に


今月もお読みいただきありがとうございました!

ちょっと意識が引っ越しに向いていて、全然5月の記憶がなくてサラっとした内容になってしまい申し訳ありません(;'∀')

謎放送ステッカー、マダアルヨ!!!


【事務局宛てのご意見箱】
返信が必要な場合は、お名前だけだと特定できないので、メールアドレスやTwitterのアカウント名(@なんちゃらの方)を一緒に書いてくださいね!

【無料メルマガ】0からのススメ 登録はこちらから(^^)

【YouTube】毎週金曜22時、謎放送配信中(^^)

【最強のMTF】スケーターさんの秘密の手法


(*´︶`*)ノ"