見出し画像

投資家スケーターさんのコンテンツを徹底解説!

2023年7月29日をもって、
全ての有料講座の販売を終了しましたm(__)m
購入済みのコンテンツは永久視聴できるようにしますので、
ご安心ください(^^)/
また、有料講座を受講したい方は、ゴフェルの投資家(月額5500円)にご参加いただくと全ての有料講座の内容が閲覧可能です!
https://energeia.app/club-library/3385


こんにちは!スケーター的FX投資術のススメ事務局のアンです!

無料メルマガ「0からのススメ」の登録者数が2万人を突破し、2022年は全船団員(=メルマガ登録者のこと)の底上げをするべく、各種有料講座もパワーアップしている状態です!

最近スケーターさんの無料メルマガ以外の講座についてのご質問をよくいただき、そのたびに長文で回答するのがちょっと大変なので、事務局員兼一人の船団員目線での講座の活用方法について、記事にしようと思います!



★講座一覧★

現在(2022年5月)開講されているスケーターさんの講座は以下の通りです!

実践型メルマガ講座「0からのススメ」【無料】

門出通信【投げ銭参加】

1章補足セミナー通信【有料】

置いてきぼりにしないVIP【有料】

スケーター的FX投資術のススメ セミナー【有料】

「売り買いの波を読む三種の神器」&「弓矢理論」伝授パック(販売停止)

0からのススメ・プレミアム放送【有料】2021/12~

FXを難しく考えない!セミナー【有料】 2022/05~
 (むずないセミナー、むずないキャンプ、むずないジム、スパーリング)

番外編:FX魂(謎放送のススメ)【無料】2021/05~


③、④、⑤の有料講座については、スケーターさんがまとめた記事がありますので、まずはこちらを読んでみてください↓


それぞれの講座の参加方法や何が学べるかを書いていきたいと思います!


① 実践型メルマガ講座「0からのススメ」【無料】

画像4
 

「0からのススメ」は知識ゼロ・スキルゼロの超初心者さんが相場の原理原則を全て学んで、自分の得意技を見つけようというスタンスの無料メルマガになります。

膨大な文章量のメルマガをほぼ毎日お届けします!

読んで、ワークをこなしていただき、1つずつ優位性を確かめていただくような構成になっています。

相場の原理原則をお伝えする【1章トレード戦略】を最初の約3ヶ月で学んでいただき、その次に【2章リスク管理】で資金管理や自己規律の方法など自分のトレードの軸を探すためのヒントをお伝えします。

現在はまだ【2章リスク管理】の途中ですが、最新号を受け取るまで約半年かかります。

現在の最新号はこちら↓


「本当に無料?」「どうせ途中でFX口座開設必要でしょ?」といった質問も受けますが、このメルマガに関しては 

完 全 無 料 !!!!!

となっております(*'ω'*)


正直に言うと、メルマガの中でアフィリエイトリンクが入っていることは事実ですが、嫌な人はリンクを踏まなければいいし、踏んだとて受講者様に不利益なことは一切ありません!!かつ、こちら側で誰がリンクを通して登録や購入してくださったかは分かりません!!

さらに毎回のメルマガにはポイントプレゼントリンク(リンク先はブログ記事)が挿入されていて、ポイントを貯めていただくと、とても素敵なプレゼントがGETできます(^^)/

画像8
画像9

500ポイントより先には数万円の価値のあるプレゼントが用意されています( *´艸`)


このメルマガ、1つだけ欠点があります。キャリアメールやicloudメールはメルマガが届きにくいのです( ;∀;)

YahooメールやGmailではほぼ発生しないのですが、なぜかそれ以外のメールアドレスだと迷惑メールに入っていたり、受信拒否が勝手にされてしまう問題があります。第1回しか届いていない、内容が飛んでしまった、等。。。何度も続く方には、申し訳ないですが、メールアドレスの変更をご検討いただいていますm(__)m

追記(2023/02):私はGmailを使っていますが、最近Gmailでも迷惑メールフォルダに入り勝ちです( ;∀;)どんどんセキュリティが厳しくなっているのでしょうね・・・

話が繋がらず、おかしいな!?と思ったらメルマガ配信一覧でご確認ください↓


このnoteを読んでいる方は100%登録済みかと思いますが、メルマガ登録はこちらからできます↓


「0からのススメ」はFXで勝つ為のテクニカルを教えるのではなく、人生のステージを上げる事を目的としています。ぜひこちらの記事も読んでみてください↓


よくある質問として「船団員」はいつ名乗っていいのか?と聞かれることがありますが、「0からのススメ」メルマガに登録した時点で船団員認定しております🔥



② 門出通信【投げ銭参加】

画像5

「門出通信」「0からのススメ」受講者のみ参加できるメルマガ講座になります。

「0からのススメ」を毎日学んでいき、学習する習慣がつき、ちょっとずつ相場が見えてきたかな~というタイミングで、ある条件をクリアした方に「FX初心者強制脱却レポート・門出」をプレゼントさせていただきます。

この門出レポートは「トレーダーとしてのマインドセットを育てること」を目的とし、テクニカルの話は一切しません。

それなのに、約153ページ・総文字数約6万8千文字という、しっかり読むなら丸1日はかかってしまう超ボリューム感のある内容となっております。このレポート自体は無料で読めます。

このレポートを読み終えて、もっと「マインドセット」を学びたい!となったら、実践型”人生”講座「門出通信」にご参加いただけます。

「門出通信」は3日おきメルマガが届きます。

現在はvol.9が最新号となっており、かなり続きが気になる状態で、受講者様から「続きはまだかぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁ!!!」と切望する声がたくさん上がるほど、好評です♪

参加費用はご自身で決めていただく講座となっています。

稼げるようになったから追加投げ銭してくださる方もいらっしゃるほど!

できれば「0からのススメ」と一緒に読んでいただきたい、オススメのメルマガ講座です!


◆受講者様の声(Twitterより)◆

画像1
画像2



③ 1章補足セミナー通信【有料】

画像3

「1章補足セミナー通信」「0からのススメ」受講者のみ参加できるメルマガ講座(講義動画+メルマガ)になります。

「0からのススメ」の最初の3ヶ月で【1章トレード戦略】でたくさんの優位性を学び、それぞれを確かめるワークを行っていただきました。

その知識をさらに補強するための、【「人の心=集団心理」をチャートから読み解く具体的な方法】をお伝えするのが、この講座です。

3ヶ月学び続けてくださった方だけ招待状が送られます。

現在はNo.11が最新号となっており、大体全15回程度とおっしゃっているので、まだ講座自体は完成していないようです。

ですが、ひとまず1章補足セミナー通信でスケーターさんが最初に伝えたいと考えていた内容は伝えきっているようです。

第1回先輩船団員に勝てる様になったキッカケを聞いてみた(YouTubeリンク)のゲストNESさんが、一番オススメする講座としてあげていたのが、こちらの「1章補足セミナー通信」です♪

「1章補足セミナー通信」では、【1章トレード戦略】で学んだ優位性を使って「人の心」を読む視点を実際のチャートを使いながら講義をした動画、ある船団員さんの作った検証テンプレート、スケーターさんの代名詞(!?)でもある「売り買いの波を読む三種の神器」「弓矢理論」などをお伝えし、検証していただき、実際のトレードで利益を出していく事が出来るレベルまで受講者さんを連れて行く講座となっております。

明らかにチャートを見る視点、今後の値動きを読む視点が変わります🔥

受講価格は3万円です。


◆受講者様の声(Twitterより)◆



④ 置いてきぼりにしないVIP【有料】

画像15

「置いてきぼりにしないVIP」「0からのススメ」受講者のみ参加できるメルマガ講座(講義動画+メルマガ)&勉強会になります。

第100回まで大量のメルマガにも挫けず諦めずについてきてくださった方だけ招待状を受け取ることができます。

この講座は

・自分にどのようなトレードが合っているか分からない
・狙うトレードは決まっているが、何故だか一向に上手くいかない
・自分のチャートの見方に自信が無い

という「あともう少しで何かが掴めそう」といった状態の方に向けて、

●誰一人として置いてきぼりにしない勉強会

●置いてきぼりにしないVIPコミュニティ

という2軸で、自分の得意技を確立する手助けをします!

受講価格は1万5000円で、1回分の勉強会発表チケット付き(無期限)となっています。


まず、勉強会について。

勉強会は毎月1回、ZOOMを利用して開催されます!主に月末土曜の22時開始となっていますが、日付の希望があれば、事前にご相談くだされば調整可能です!

スケーターさんのトレード発表と、事前に申し込みいただいた発表者様(最大2名)の発表という構成になっています。発表者様以外でも、メンバーの方はミュートの状態で観覧することが可能です。

スケーターさんのトレード発表は、実際に行った直近のトレードの環境認識や根拠について説明をしていただき、参加者の質問に答えていく流れとなっています。最近はFT5を導入したので、FT5を動かしながらトレードをする回もあります。スケーターさんの発表はいつも約1時間です。

発表者様の発表は、事前にご用意いただいた資料やチャートを映していただいて、自己紹介・現状・お悩みなどを発表していただき、スケーターさんにアドバイスをいただく時間となっています。特に制限時間は決まっていません。ほとんどの方が1時間半くらいで「ありがとうございました!」と気づきを得られているご様子ですが、3時間も発表してくださった方もいらっしゃいました!時間は気にせず、心ゆくまでお話して、スケーターさんからアドバイスを受けることができます!

なので、勉強会自体は22時開始で、終了時間は毎回不明ですm(__)m
私が知る限りの最長終了時刻はAM4:15です\(^o^)/

勉強会当日に参加できなくても、メンバーの方はアーカイブ動画を閲覧することができます。アーカイブは2017年から現在までの全ての勉強会動画が保管されています!


次に、コミュニティについて。

「置いてきぼりにしないVIP」はメンバーズサイトが存在し、上記の大量動画の中からとても学びの多かった発表者様の動画を拝借して実際のトレードで気を付けること等を補足したものをコンテンツ化してご紹介しています。(これは講座参加日から数日おきに同じ内容をメルマガとして配信しております)

他にも、スケーターさんとゾーマさんの対談動画「勝つために重要なポイントを3つあげるとしたら?」も必見です。合計7時間の動画です( ゚Д゚)

コミュニティというからには他の参加者さんとの交流もできます!「ゆるふわオンライン飲み会」という会が隔月で開催され、ドゆるな雰囲気の中、トレードに全く関係ない話を自由にお話したり、ガチトレード談義になったりします(*^^*)ミュートでお話聞いてるだけもOKです。


「置いてきぼりにしないVIP」では、2021年11月から公式目標として

【最低月20万、アベレージで4,50万を全力で目指す】

というミッションを掲げています🔥

その時の号外メルマガが全文公開されていますので、ぜひご覧ください↓


◆受講者様の声(Twitterより)◆

画像10
画像11
画像12
画像13
画像14

◆勉強会参加の感想◆

勉強会体験記をマイクタベソン1号さんがnoteにしてくださいました!ありがとうございます(^^)

◆勉強会サンプル動画◆



⑤ スケーター的FX投資術のススメ セミナー【有料】

画像16

「0からのススメ」メルマガでは、自分の得意技を見つけようというコンセプトで配信をしており、スキャル・デイトレ・スイングといった時間軸の違いや順張り・逆張りといったエントリー手法など、自分の得意な相場に合わせてトレードができるように、相場の原理原則をお伝えしています。

「スケーター的FX投資術のススメ セミナー」では、スケーターさんのトレードの武器である

・ボリンジャーバンドの±1σ
・目線
・集団心理

について徹底解説し、どのように戦うのかをお伝えします。

そのため、メルマガの中ではこの講座については全く触れていません。「0からのススメ」から独立した講座となっております!


詳しい内容や参加方法はこちらの記事をご確認ください↓

<2020年の講座開始時の記事>

<2022年の追加アップデートセミナー開催時の記事>

受講価格は3万5000円です。


◆受講者様の声(Twitterより)◆

画像17
画像18
画像19

◆セミナー動画の一部を公開中◆

◆ある船団員さんの決意動画◆

スケーター的セミナーで伝授される横積みの型だけやり切ろうと決めた船団員さんとスケーターさんの対談動画です!全船団員必見です!

◆横積みで一撃50万円報告◆

◆横積みトレード実演動画◆


⑥ 「売り買いの波を読む三種の神器」&「弓矢理論」伝授パック


こちらは現在は販売停止しております。
1章補足セミナー通信をご購入くださいm(__)m

この伝授パックは「1章補足セミナー通信」でお伝えしている内容のうち、

・売り買いの波を読む三種の神器(レポート形式)
・値動きストーキングマラソン(レポート形式)
・弓矢理論~基本原理と使い方~(口伝動画形式)

の3点のみを抽出してお伝えするお買い得パックとなっています!

価格は5000円です。詳細は下記の記事をご覧ください↓


この伝授パックを購入した後、「1章補足セミナー通信」も購入したい!となった場合は、伝授パックの金額を割引した価格でご購入できますので、必ず伝授パックでご案内しているリンクからご購入をお願いいたしますm(__)m


⑦ 0からのススメ・プレミアム放送【有料】

2021年12月から突如始まった

「0からのススメ」の”すべての内容”を
スケーターさんと改めておさらいしていく

というコンセプトの月額課金型講座です!

YouTubeのメンバーシップという仕組みを利用し、毎週水曜22時からスケーターさんの一人語りで「0からのススメ」のメルマガを台本に、より深い解説やリアルチャート上での説明を織り交ぜて、時には一緒にワークを実践しながら生放送します。もちろんアーカイブでの視聴も可能です。

「プレミアム放送」は、結果が出ている人と同じメルマガや、同じその他のコンテンツを学んでいるのにも関わらず、”望む結果がまだ得られていない人”に向けて、”膨大なメルマガの海に溺れている人”をグイッと引き上げる浮き輪的存在を目指しています。

受講価格は月額590円(月初から月末ではなく、入った日から1ヶ月の料金)です。メンバー登録している間は全てのアーカイブが閲覧可能です。逆に、登録解除をしてしまうと、受講期間に関係なく、全て閲覧できなくなってしまいます。(メンバーシップの仕組み上、動画リンクを知っていてもメンバーでないと視聴不可の制御がかかっています)

メルマガを読んで理解して勝てる様になった、という方には全く不要の講座です。一方で、よく理解できない内容があったり、ワークを実際にどうやってやったらいいか分からない、毎日配信されるメルマガに疲弊している、といった方には週一回の習い事感覚で徐々に力をつけていくことができます。

「プレミアム放送」では受講者の方からいただいた気づきメールや、超詳細なまとめ資料などを積極的に内容に盛り込んでいます!他の方の気づきは自分では持てない視点が多いので、とても学びが大きいです!

ご参加はこちらから↓
https://youtube.com/channel/UCa7o2hv-tGXvpfPa3kPASmw/join


◆プレミアム放送で100万円島到達◆

◆受講者様の声(Twitterより)◆

画像21
画像22
画像23
画像24

◆一部の放送を公開中◆

プレミアム放送のプレイリストはこちら↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PLrUeQmRcy0xm-sbK3MFakwUXg5IKlggNs

◆現時点の放送の進み具合◆



⑧FXを難しく考えない!セミナー【有料】

無料メルマガで勝てるようになった人もいる、スケーター的セミナーやプレミアム放送で勝てるようになった人もいる、それでもまだ思うように勝てずにもがいている人がいる・・・

実力があるはずなのに、リアルトレードでは成果がでない・・・

そんな人たちに向けて、「FXを難しく考えない」ための、テクニカル手法・資金管理・心構えを1から10まで、こうしてください!と力強くお伝えするセミナーです!

セミナー前の予告動画はこちら↓


価格は35000円です。詳細は下記の記事をご覧ください↓


よくある質問や、キャンプ・ジム・スパーリングといったむずないセミナーの中のコンテンツについて詳しく説明した記事はこちら↓


◆受講者様の声(Twitterより)◆

◆むずない戦法実演動画◆



番外編:FX魂(謎放送のススメ)【無料】

「笑いながら強くなる!FX謎エンタメラジオ」というコンセプトのもと、投資家スケーターさん暴落太郎さん大魔王ゾーマさんクロガキのクロさんの4人で毎週金曜22時からYouTubeにて無料生ライブをお届けしている放送です。

追記(2023/02):諸事情により、第67回より、放送タイトルを「謎放送のススメ」から「FX魂」に変更しました。変更に至る過程などは第66回の放送をご視聴ください。
▼第66回 今後の活動について、重大なお知らせがあります。
https://www.youtube.com/live/0YlnR-WdQsc

各テクニカルの話、マインドセットの話、ゲストをお呼びする等、様々な角度からFXが強くなるためのTipsをたくさん教えてくれる放送です。

正直、謎放送を網羅すれば、スケーターさんの有料コンテンツの話はだいたい喋ってしまっています\(^o^)/

常勝しているトレーダーさんが、それぞれどのように分析してチャートを見ているのか、どのように相場と向き合っているのか、という超有料級の内容が盛りだくさんです。

追記(2023/02):
FX魂のコンテンツとして「TRADING DOWN」「とびんスカップ」という企画が始動しています。こちらは別記事としてまとめる予定です( ..)φ

チャット欄の質問にも気軽に答えてくれます!

YouTubeの無料放送なので、特に登録や申し込みは不要です。よろしければ「チャンネル登録」と放送が良かったら「高評価」をお願いいたします!

謎放送の再生リストはこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=12wQ7Y-mTZQ&list=PLrUeQmRcy0xlX3gD026wvvsgJwNGVhgdY

放送は投資家スケーターさんのチャンネルで行っています↓

ご意見箱もありますので、やってほしい内容やお悩み相談などどうぞ^^↓


◆視聴者様の声(Twitterより)◆



結局、有料講座は入った方がいいの?


まずはじっくり無料メルマガに取り組み、相場の原理原則を学んでいただくことをオススメしています!

その上で、お悩みが出てきた際に、他の講座をご検討いただくのが良いと思います(^^)


謎放送のプレイリストはこちら↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PLrUeQmRcy0xlX3gD026wvvsgJwNGVhgdY

SKK(先輩船団員に勝てる様になったきっかけを聞いてみた)のプレイリストはこちら↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PLrUeQmRcy0xnPrwa3NPsRKvnydKMTsueB


2022年のGWに有料講座を活用したオススメ修行プランを公開しました。詳細はこちらをご覧ください↓


最後に


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

ご不明点やお悩み相談などあれば、お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちらからどうぞ(^^)/

当方のTwitterDMでも日々ご相談を受けています(^^)/

https://twitter.com/skaterjimukyoku