見出し画像

まさに炭酸ブドウジュースの香り

RISINGWAVE FREE SUNNY CHARDONNAY

遠く離れた海岸から届くのは、
すっかり冷え切った軽やかな秋風。
風に揺られたシャルドネ畑が
まるで水面の反射のように
キラキラとシャンパンイエローに輝く。

株式会社FITSオンラインストアより引用


リフレッシュにおすすめの香りをご紹介させてください。

株式会社FITSオンラインストアより引用


1.自分の購買傾向を知った

自分はどんな香りに惹かれやすいんだろう、そんな疑問からこの買い物は始まりました。自分の香り購買傾向を知るべく、これまで買ってきたフレグランスの公式サイトを探し、トップからラストまでの香りを書き出していきました。すると、無意識の内にブドウやナシの香りを多かく買っていることに気づきました。

じゃあブドウ、ナシが入っている香りをもっと探してみよう。

色々検索してみると、出会ったのです。
RISINGWAVE FREE SUNNY CHARDONNAY

ただ、店舗にはあまり置いていなくて、実際に香りを確かめてから買う手段はありませんでした。ギャンブルでしたが、オンラインストアで買ってみることにしました。


2.シャルドネとは?

そもそもシャルドネがブドウってこと以外何も知らなかったので、ネット情報ですが調べてみました。

こちらのサイトを参考にさせていただいたので、詳しく知りたい方はご覧下さい。

「シャルドネ」は白ブドウのことで、白ワインに使うブドウの中で最も有名な品種だそうです。

香りや味に関してはそこまで特徴がないようですが、栽培のしやすさに特徴があるとのこと。日本を含む世界41ヵ国で栽培されていることからもわかるように、幅広い気候に適応でき病害にも強いのだとか。

また、気候からの影響が味に反映されるのも面白いところ。温暖な気候ではよく熟してコクが増す、冷涼な気候ではフレッシュで花の雰囲気が感じられるそうです。

環境へ柔軟に適応できるって素敵ですね。その姿勢、見習いたいです。


3.どんな香り?

では、一体どんな香りなのでしょうか。
届いて香ってみると、シュワー!
実際には炭酸が入っていないのに入っている錯覚に陥ります。まさに炭酸ブドウジュースの香り。本当ならシャンパンっぽさを感じるのかもしれませんが、あまりお酒を飲まないので詳しくはありません💦

とにかくさわやかそのものなのは伝わってきました。

大成功な買い物でした。時間が経つとまろやかな甘みに移行していくのもまた良いです。

ノート
FITSオンライン公式サイトより引用

スーパーどうでもよい情報ですが、蓋が四角いので、気をつけて開けないと若干痛いです(汗

3.どこで買える?

RISINGWAVE自体はドンキや東急ハンズなど手軽に手に入りますが、この「サニーシャルドネ」の香りは置いてないところも多いです…

楽天などでも売られていますが、私は公式サイトで買いました。
ぜひ香ってみてください。

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?