見出し画像

⑭文章を書いて何かが満たされるのか?

私の場合、今のところそうではない。

コロナ自粛で先行きが見えないので、心のどこかでお金のかからない暇つぶしを模索しながら書いていたんだ。

もともと文章を書くのは、嫌いじゃなかったから。
仕舞い込んだ古いパソコンを出してきて、noteの投稿を始めた。

でも、何かが違う。
n-bunaの「始発とカフカ」のフレーズをふと思った。

「あぁたぶんたぶん夢を叶えるにもお金がいる 気づいてたけど」

私は特段でかい夢を抱いてはいないが、「暇つぶしで自分の心を満たしたい」という一見些細な願いですら、ある程度はお金をかけたほうが充実するように思えてきて。

だから何?って話ですが、私の職場は12月末が年度末で慌ただしいので、しばらく潰したい暇はなさそうなので、何かしら課金するとしても年明けになるだろうなと漠然と思っています。

今日はこれから、住んでいるマンションの大規模修繕のMTGがあるので、この辺で。


この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートいただけたらとてもとても心強いです。