見出し画像

タピオカ入りワッフル

今日は以前から気になっていた台湾茶の店に行ってきた。フリードリヒスハインにある Teehaus Dosha 多夏という店。

おすすめメニューのうちの一つ Osmanthus Oolong Tea にタピオカを入れてもらった。ちゃんとお茶の味がしたし、タピオカの Q も良かった。その時は Osmanthus とは何のことかわかならかったが、今調べてみたところ金木犀などの木犀属のことらしい。金木犀烏龍茶ということか。妻はウーロンミルクティを頼んでいて、そちらも美味しかった。

一緒に台湾ワッフルも売っていたので頼んでみた。中身はオリジナル、バニラ、タピオカを注文。それぞれ 1 つずつかと思っていたが、それぞれ 4 つずつ出てきて驚いた。合計 12 個。これをもって昼食とした。

画像1

ワッフルは生地が軽くて甘すぎず美味しい。オリジナルもバニラもカスタードクリームのようなものが入っていた。タピオカワッフルには少量のクリームとタピオカ。サクッと軽いワッフルともちもちしたタピオカの食感の違いがとても良かった。また食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?