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●toC事業をされている方に役立つ情報を発信します! ●一部上場IT企業勤務 BtoC事業のDX支援、マーケティング戦略、店舗売上最大化 ●個人事業 ライフハックメディア運営、webサイト制作・運用支援 📍Tokyo ← London ← Osaka 🎓神戸大学

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会社員が実践した6つの副業の体験(失敗)談と得られた示唆

副業ブームと言える程、副業に興味がある人や実践している人が多い昨今。 そんな時流に乗って「月5万円稼ぐための副業ノウハウ」とか「スマホ一つで簡単副収入」みたいな怪しい情報が多く出回っていますが、「失敗談」についてはあまり語られないのではないでしょうか? ということで、この記事では私が実際にトライしてみた副業の体験談として、それぞれの「失敗談も含めて体験から得られた示唆」について書いていきます。 これから何か副業をやってみようと考えている方の参考になればと思います。 飲

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      この一年間でテレワークやペーパーレスなどサラリーマンの働き方は大きく変わってきました。 変化を嫌う日本ではなかなか進まなかったDXが外的な要因によって一気に進んでいる状況です。 (DXは簡単に言うと、デジタルの活用により「古い仕組みによる非効率や機会損失」を避けて「新たな利益を生み出せる状態」に変化することです。) それでは、そんな一年間で飲食店の働き方はどのように変わったのでしょうか? 飲食店の働き方の変化大きな変化で言うと、非接触の取り組みと時短営業が課せられたこと

      • ユーザー数8,600万人!LINEを制する者がマーケティングを制す

        説明不要の必須コミュニケーションアプリ「LINE」 この記事を読んでいる中で使っていない方はいないと思います。 そんなLINEのMAU(月間利用者数)は約8,600万人。 日本人口の68%以上をカバーしています。 最近では「LINE Pay」や「LINEマンガ」、「LINE music」などなど新しいサービスも多く追加されていて、複数のLINEサービスにお世話になっているという方も多いのではないでしょうか? そんな、国内でほとんどの人が利用しているLINEをマーケティン

        • 集客戦略として店舗にPayPay(キャッシュレス決済)を導入するメリット

          キャッシュレス還元キャンペーン、マイナポイント事業によって日本全体にしっかりと普及したキャッシュレス決済。 コロナウィルス懸念から非接触のニーズも高まり、今後も更に定着していくことが予想されます。 日銀に事務局を置く金融広報中央委員会の調査によると、この1年間でキャッシュレスの普及は以下のように進んでいます。 ●1000円以下  現金 84%→71%  クレジットカード 9%→14%  電子マネー 19%→30% ●1〜5万円  現金 49%→34%  クレジットカード 

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