見出し画像

彼にプロポーズされる夢見た(2023/12/19)

大学近くの道路わき、低いブロック塀に腰掛けて。
「結婚しよう」って言われた。なんでそんな場所で…

指輪は緑とシルバーで、箱も深い緑色でした。「私緑一番好きな色!」って言った記憶がある。事実、そうである。

慣れてなさすぎて、右手の薬指にはめてしまった。
その後訂正したが、初めての指輪はまず右手につけるんだよと教わり、じゃあ合ってるねって。この情報はたぶん正しくない、私の脳が生み出したんだ。

私が卒業したら籍を入れるから、今は婚約の状態で。
卒業したら大阪に住もうってことになった。私の東京に住みたい気持ちはどこさいった…

その後、なぜか私の両親と合流し、バーで夕飯食べた。カレーだった。なんでお洒落してんのにカレーなんだろう。

次の日は、彼の家に行って、二人でご飯作ろうということになり、彼は買い出しに、私は食器を取りに行ったのであった。終

会いたい気持ちが募る夢でした。