高校生のニキビ治療2年経過して気づいたこと

〜はじめに〜

私は、二年間ニキビに悩んできて今はニキビがだいぶ治ってきました。その間にした治療方法を共有できればいいなと思いこの記事を書いていきます。ニキビ治療は個人差があるので全員に効果があるとは言えませんのでご了承ください。

やって後悔したこと

①乳液を塗っていたこと
僕の場合乳液を塗ることにより乳液に含まれる油分のせいでニキビが悪化してしまいました。

②顔パックをしていたこと
ニキビがある状態はとても肌の状態が不安定のため、パックが刺激になりニキビが悪化してしまう原因になりました。

やって良かったこと

①皮膚科に行ったこと
皮膚科の先生は皮膚のスペシャリストです。自分の判断で適当な治療をするより皮膚科に行くのが一番手っ取り早くておすすめです。僕の場合、皮膚科でもらったベピオゲル、ビタミン剤でニキビがほぼなくなりました。

結論

自分で治療しようとせずニキビができたらすぐに皮膚科に行くことが大事です。
騙されたと思って一度皮膚科に足を運んでみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?