見出し画像

【30代乾燥肌の女性におすすめ!本当につかってよかった最強保湿オイル】

はじめに

こんにちは、canです♪
はじめに自己紹介させていただくと、私は現在看護師と百貨店の美容部員をしています。
今年30歳になるのですが、日々のスキンケアを大切にしているおかげで、年齢より若く見えたり、肌が綺麗と言われることが多くなりました。
少しでも自分がつかってよかったものや、役に立つ情報を発信できればと思いnoteを始めました。

本題に入りますが、この冬の時期は寒いのはもちろん、特に女性はお肌の乾燥気になりますよね。外に出れば乾燥しているし、中にいても暖房や空調で乾燥していたり。
乾燥の原因はさまざまあります。
①ターンオーバーの乱れ
②紫外線
③間違ったスキンケア
④栄養や水分不足、睡眠不足
⑤冷房や暖房の長時間利用
⑥加齢など

今回は乾燥肌だったわたしが普段のスキンケアにプラスして、肌が保湿され綺麗と言われるようになり本当に購入してよかったものを紹介します。
最近購入した中で一番保湿を感じ、4,5本リピートしているのが「マルラオイル」です。

マルラオイルとは

初めて聞く方がほとんどだと思います。
マルラとは、アフリカ南部に生育する樹木で、強い生命力から現地では「神の木」と呼ばれているそうです。
抽出するオイルには美容成分が豊富に含まれていています。
ホホバオイル、アルガンオイル、オリーブオイルなどいろいろオイルはありますが、
その中でもなぜマルラオイルがおすすめか。

理由①高保湿、高浸透
オイルのべたつき感なくサラッとしていて、
それでいてしっとりと高い保湿をしてくれます。
肌の水分を閉じ込め、乾燥から守るオレイン酸が豊富に含まれいているからです。

理由②赤ちゃんから敏感肌、ニキビ肌、オイリー肌にも使える万能オイル
自然由来の抗ヒスタミン作用を持つ希少な植物です。

理由③ビタミンEが豊富
アルガンオイルよりエイジングケアにもいいビタミンEが豊富に含まれています。

おすすめの使い方

おすすめの使い方は、ズバリ!洗顔後、すぐにマルラオイルを使うことです。
そのあと化粧水→美容液→クリームなど普段のスキンケアをしてください。
化粧水に混ぜて使ったり、スキンケアの最後の仕上げでもいいですが、洗顔後すぐにブースターとしてつかうと、その後の化粧水、美容液が肌にしっかり入りこみ、ふっくらもっちり肌になり、朝はメイクノリがよくなります。

わたしが使っているのはsubiマルラオイルは、体のマッサージオイル、ヘアオイル、ネイルオイルとしても使えますので、お顔のスキンケアの他にも試しみてくださいね。
https://subi.verdemarula.com/

最後までご拝読いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?