見出し画像

【ソースコード】Re:ゲーム理論入門 プログラミング第1回 〜PythonでNash均衡をミル ~【公開】

みなさま、お世話になっております、S.Kと申します。

この記事は有料部分が含まれています。ご注意ください。
主にソースコードとその解説になります。Nash均衡を視覚的に確認するプログラムになります。詳しくは、関連記事を参照ください。

コードの解説を書いてみて思ったのですが、人に説明しようとすると案外難しいですね。詳しく書いてみたつもりですが、これでも粒度が荒いのかもしれないです。

さて、1つだけ注意点として、実際にナッシュ均衡を求めるプログラム(ラベル法のものなど)は別記事で紹介します。この記事はあくまで最初に作成された、ナッシュ均衡を視覚的に確認するだけのものになります。この点だけご認識ください。

関連記事

ここから先は

7,112字 / 2画像

¥ 100

活動費、テキスト購入費に充てたいと思います。宜しくお願い致します。