見出し画像

【演習】Re:ゲーム理論入門 第10回 -完全ベイジアン均衡-

みなさん、こんにちはこんばんは。S.Kと申します。

今回は完全ベイジアン均衡の演習になります。純戦略のみで考えています。
本来であれば、問題文だけ提示して、展開形ゲーム表現を自分で作ってもらった方が良いのですが、そこは省略しています。

何個か例を見ておけば、自分でゲーム的状況を記述できるようになると思います。

関連記事

では、動画をどうぞ。

動画

ニコニコ動画

Youtube

スライドシェア(申し訳ございません、一部スライドが欠けてます)

余談

いかがでしたでしょうか。信念をおいて考えるところが難しいとは思いますが、動画では丁寧に解説しているので理解していただきたいです。

スライド見直してたら、一部消えてますね・・・これ、私の不手際で消しちゃったんですよね汗 動画を作った後だったので良かったのですが、スライドが不十分となっております。
演習2は残ってますので、それでだいたい演習1でも同じことしてたのがわかりますので参考にしてください。

では次回は演習編折り返しとなります。

参考文献


活動費、テキスト購入費に充てたいと思います。宜しくお願い致します。