見出し画像

失敗を恐れるな

稼働2日目にして、経験・知識不足、不慣れな部分が重なり、タスクに時間がかかり相手をイライラさせてしまい他社に任せる言われその場でタスクは終わりお客様のご自宅を退出する事になりました。

タスクを行っている時に、お客様がイライラしてる事に気づいた僕はテンパってしまい何をやっていいかも分からない状況になってしまった。
それでも「逃げたらダメだ逃げたらダメだ」と自分に言い聞かせてた。
結果は成約どころかタスクをこなす事も出来ずにお客様のご自宅をあとにしました。
あんなに謝まり、頭を下げたのは人生で初めて。

帰り道に上司との電話、悔しさと暖かい言葉に涙が止まらなかった。
駅近のしぶそばで泣きながら食った500円のカツ丼、この時の記憶は味噌汁がめちゃくちゃしょっぱかった事だけは覚えています…

画像1

(このカツ丼はその時のものではありません。笑)

この経験と失敗には必ず意味がって、自分が大きく成長するための大切な経験。

・経験を経験で終わりにするか・それとも経験を自分の力にするか 

他人の責任にするのも簡単、逃げ出すのも簡単、愚痴るのも簡単

ベクトルを外に向けるのではなく自分に向ける、常に自分に向け続けて今以上に大きく成長する。

サッカーでは成功出来なかったが、必ず仕事では成功してやる!

最後に私の好きな言葉を紹介します!
”人生負け負け勝ち”


2020.6.26 古家秀太