いぶきの世界漫遊記〜23歳とりあえず日本出てみた〜#7

昨日久しぶりに日本の友達と通話した。日本語ってすごく柔軟な言語だと思う。自分の英語が下手でボキャブラリーが少ないから英語で説明するってなるとすごく直接的な表現になってしまう。日本語って細かい説明できるしニュアンスだったりで伝え方がどんどん変わる。
もっと英語が上手くなればそういうこともできるんだろうけどまだ全然無理そう。久しぶりに話し倒した。
インスタの投稿見て自分の生き方に興味あるって言ってくれて電話しようみたいな感じだったのね。それだけですごく嬉しい。人と違う生き方をしてる自覚はある。それを認めてくれて、自分も!って言ってくれるからすごくありがたい。自分のモチベーションにもなった。
頑張らないと。でも頑張る前に楽しむことも大切。
日本帰ったら会わないとなぁ。
とりあえずこれからの予定がどんどん決まってく。
今はテキサスにいて再来週からユタ言って
1ヶ月後にワシントンD.C.。すぐフロリダ。
9月入る頃には違う国かな。カナダでもヨーロッパでも。きっと違う景色。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?