見出し画像

6月まとめ

やっほーです。
1か月、早いねー。今月もまとめ日記書きましたーン。

めちゃくちゃ体調崩した厄月

家族が2週連続で胃腸炎と高熱になって、その後自分も発熱。
4日も熱が下がらなくて、まさかコロナっっ⁉⁉とガクブルする事態だったけどコロナではなくてどうにかセーフ!
さらに子どものケガも重なり、今月はなかなかアクティブに外に出られなくて自宅でおとなしくしてた。
そのぶん7月は思いっきり遊びたい!

サクラバシ919火曜を聞き始める

水曜日のダウンタウンでやってた電気椅子ゲームがめちゃ面白くて、特に相席スタート山添さんの人間観察力・考察力の高さに惚れ惚れ。
こんなオモロい人やったのかと見る目が変わりました。
それでサクラバシ919火曜の存在に気付いて聞き始めたら、ドはまり!
エピソードトークは持ち前の洞察力が光りまくりだし、熱いお笑いの話もしてくれるし最高です。
毎週楽しみなラジオが増えて嬉しい!

ダイエット成功からの転落

順調すぎるほど順調にダイエットは続いていて、特にウォーキングはしないと落ち着かないほどになっていた。
ダイエット開始時から、2か月で体重マイナス3キロ、体脂肪率は7%も落ちて自分でも驚いてました。
が、熱でダウンしたときに食生活と運動のリズムが一気に崩れて、気持ちも切れてしまい、ダイエットはうやむやに……。
まだそこまでリバウンドしてないけど、気持ちを立て直すモチベが上がらなくて、このままでは危険!お菓子とかめちゃ食べてしまってる……!!

資生堂の言われるがままに

ふと、スキンケアをちゃんとしたい気分になり、ちょこちょこと調べる内に、資生堂のBAさんとオンラインでカウンセリングを受けられるサービスを見つけたので予約してみましたっ。
私は対面の化粧品カウンターが苦手です。緊張してしまうし、高額のものを勧められたらどうしようとか考えてしまったり、断ることにしんどさを感じてしまうので……。
でも、憧れはある。
そういう自分には、ビデオ通話で接客してもらうのは疲れない距離感で楽だった。
いっつも1000円前後の化粧品をドラッグストアで買うのが常だった私ですが、このサービスをきっかけにエリクシールデビュー!すっかり資生堂のファンになってしまいました。
美容の情報収集が楽しい。

THE YELLOW MONKEY 『Sparkle X』

イエモンは大好きだけれど、自分の中で音楽熱が落ち着いていて、今回の新譜はスルーでいいかなーと思ってました。
し・か・し!ラジオで流れた新曲『罠』に、一発で打ち抜かれ、YouTubeでMV見てみたらもう虜に……。
すぐさまCDを注文し、そこからほぼ毎日ヘビロテです!!
1周目より2周目、2周目より3周目、どんどん体になじんで、これぞイエローモンキーのリズム!心地いい!もうこの音楽なしに生きていくことなんて考えられないーー!というくらい6月はひたすらスパークルXを聞いてました。
4人の今のビジュアルも色っぽくて最高にかっこよすぎる。好き!
どんなに音楽のトレンドが移り変わったとしても、自分はロックを聞き続けたいと思えたよ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?