見出し画像

2024、「覚悟の年」。

皆様、あけましておめでとうございます!

前回投稿した「狂気の12/23」から、あっという間の年末が過ぎ、新年を迎えることが出来ました。

この年末は、1年間家を空け続けたことからずーーーーっと家族と共にいます。毎日遊び、食べ、ゆっくりとした楽しい時間を過ごせました。

そんな充電期間を過ごしながら、2024年に向けての重大発表があります。

覚悟を決める。

我々福知山ユナイテッドの4つのバリューの中の1つに「挑戦」という言葉があります。

「失敗を恐れず、覚悟をもって高い目標に挑み続ける人へ」

代表である私は、誰よりもこの言葉を体現し続けなければいけません。
そこで、2024年とある覚悟を決めました。

我が故郷、福知山に戻ること。

2014年から約10年過ごした「東京・千葉」を離れ、今春予定で福知山に引っ越すことを決めました。

この2年間、関東と福知山を行き来する日々が続きました。会う人会う人に「どれだけ移動してるんですか!」とご心配頂きましたが(笑)、仕事に費やす時間、移動による体への負担、そして家族との時間それぞれに限界が来ていました。2023年度の最後は、もうボロボロでした。

ただ、もっとやりたいことがある。
もっと、会いたい人がいる。
もっと、家族と過ごす時間も必要である。

たくさんの「もっと」を叶えるために、福知山にいることで実現できることが増えると決断し、覚悟をもってカムバックすることにしました。

10年間、やり切った。

東京に来てからの10年間は、まさに「激動」だった。
詳細はまた別のnoteに書き記すこととして、本当に楽しかった。

・この仕事のきっかけをくれた「広瀬一郎さん」に出会えたこと
・スポーツビジネス事業へのチャレンジを始めれたこと
・初めての転職をしたこと(シナジー→スポーツナビ)
・日本TOPのリーグで働けたこと(東京ヤクルトスワローズ)
・たくさんのスポーツビジネス仲間に出会えたこと(片野会)
・福知山ユナイテッドを立ち上げたこと
・家族が出来たこと

1つ1つで超大作が描けるくらい、濃い出来事ばかりです。
全ては「人のご縁」と「行動」に尽きる。
繋いでくださったご縁、チャレンジを受け入れたくれた方々。
その連鎖反応が、この10年の「密度」を作ってくれました。

2024年の抱負

最後に。

2023年の一文字を表すなら、「動」だったなと。
まさに動きに動き回った1年だった。笑
たくさんの事業を動かしに、動かした1年だった。
そのおかげで、たくさんの物事が前向きに動いた1年でもあった。

そして、2024年。
今年の抱負を表すとしたら、「深」になる。

2023年に動かしたたくさんの種を、今年は「深める」1年にしたい。
1つ1つの出会いを、もっと深いご縁にしていきたい。
1つ1つの競技を、もっと拡大し多くの仲間に出会いたい。
1つ1つのイベントを、もっと深く関わりいいものにしたい。
そして、福知山のことをもっと深く知っていきたい。

これから全く東京に来ないわけでもないが、東京にいる残り数ヶ月できる限りたくさんの人と会いたい。

そして、より深く関われる仲間、パートナー、そして家族が素晴らしい1年になるように今年も尽力してまいります。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

2024.1.1 

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?