見出し画像

はじめまして、小林桜子です。

1996年4月15日生まれの俳優です。
最近ではマイズナーテクニックの指導も行っています。
ちょっとした自己紹介をさせてください。

日本大学芸術学部映画学科撮影コース入学後、ミュージカルのサークルに加入し、演劇と出会いました。熱心な同期に当てられて、芝居の魅力に目覚めてしまい大学を中退。その後2018年よりフリーの俳優として舞台を中心に活動。
様々なWSに参加し演技の勉強をしていたが、俳優学校にて演技を学んだことがないことにコンプレックスを持ち、有名養成所を受験するも全て不合格。日本で学べないなら演劇の本場イギリスに行ってやろう!とヤケクソで貯金したお金を海外留学費用に充てることに。
2022年に渡英、一年間滞在しロンドンのImpulse Companyにてスコット・ウィリアムズ氏にマイズナーテクニックを学ぶ。2024年にはフランスのフィリップ・ゴーリエ国際演劇学校にて本場のクラウンを学び、帰国後は自身が学んできたテクニックをシェアするWSを行っている。
2024年、「カヌーは川の上」を設立。
ピータンという猫を飼っている。

<お世話になった人・場所>

私がこれから目指す演技体・俳優像の構築する過程で特に影響を受けた場所です。
学校ではない場所が殆どですが、私に学ぶ機会を与えてくれました。
私が目指す演技体・お芝居の形については、カヌーは川の上のHPやこちらの記事で触れています。まだ増えるかもしれません。

・actor's playground
・Play room
・大原研二さんのWS
・西村壮悟さんのマイズナーテクニック
・忍翔さんのインプロクラウンWS
・Implse Company(イギリス)
・フィリップ・ゴーリエ国際演劇学校(フランス)

<出演作>

2024年 
道楽息子「寄席道楽」
クラウン飲み会ショー「クラウン飲み会ショーvol.4」
imprOtaku「秘密のインプロショー」
ヅカ★ガール「妖花迷宮」
道楽息子「かぞくのわ」

2023年
ヅカ★ガール「蛇姫花伝」

2022年
劇場空間狭間×安童有都「虫籠」
三栄町LIVE×表情豊プロデュース「だからどうした」

2021年
PLAN39「ビッカビカの一年生」
ギンガク「ギンガクのビンヅメ オンライン・リーディング」

2020年
劇団ヒトメボレかんぱにー「班女」
劇団みつどもえ「色んな優しいがあっていいと思うんだ」
Baobab「東京ディグ/ライズ2」
屋根裏の庭「ラピスラズリの裔」
SCRAP「リアル間違い探しVol.2」

2019年
ミステリーサーカス映像CM
アンティークス「一滴のしずく」
ヅカ★ガール「イヴ・プリマ・パンドラ」
劇団クオッカ「女の子がかわいいだけの話」
エンれぱ!Vol.8「つくりばなし」
劇団なんかやるよ「Good By Night」

2018年
ヅカ★ガール「セイレムの焔」
晩餐ヒロックス「ダイコウシン」
ヅカ★ガール「馘切姫」

(多分全部です。)

<LINK>

・X→https://x.com/teba39415
・「カヌーは川の上」HP→https://acanoeonariver.jimdosite.com

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?