これから仕事。

なんとなくエンジンがかからないので、note。
#劇団四季#エビータ を聴きながら移動中。
おととい、 #前田裕二 さんの #メモの魔力 について #世界一受けたい授業 で放送されていた。本だと飲み込めなかった前田さんの言葉が、視覚的に立体的に入ってきて、やっと心に響いた。
一番記憶に残ったのは

良い仕事をするために必要なのは勉強ではない
とにかく人に好かれること
人に好かれるにはその人を好きになること
そうすれば自ずと好かれるようになる

という言葉。
ぐうの音も出なかった。
ちょうどクサクサしていたから、
今まさに私がしていることの逆だな、と思った。
実行しよう。

私をめちゃくちゃ喜ばせたいと思ったら、サポートいただけるとその通りになります🌸