見出し画像

スーパージュニアの想い出

2010年から見に行ってるんで、想い出はそれなりにあるんですが、
しいてあげると2013年年末SMTWEEKと、
2019年日本でのスパショ8ですね。
2013年、いきなりイスマン?により年末コンがソウル郊外で
開催されることになり、当時はなじみの代行さんがあって
取ってもらって行きました。この時、NCT初お目見えよね。
YouTubeでよく出てくるのは、皆が天使の恰好して
「天使にラブソングを」を替え歌するやつ。
あとアイビリーブの替え歌ね。
10日間くらい日替わりで、SJはトリで宝島ってお題。
姉と姪と現地集合で宿も私が手配、
初日は江南の女性専門レジデンスで
あと2日は会場に割と近いレジデンス。ここ良かった。
広くて、高級社宅って感じ。同じライブ会場でSBS歌謡大戦で
ヒチョルが司会だったね。当時はイトゥクさんと兄さんが
兵役中で会場に見に来てた。
年末だからか初日は空いてて、好き勝手に場内移動したよ。
初日はチケット捌けなかったみたいで、近くの大学の
留学生らしき人々がちらほら。
姉はシンドンからペンサ受けた(いつもの指さし)。
2日目、突如私らの前に某メンバーが立ったので、
思わず手を伸ばしたら、SPに強力に推し戻された。
あとヒョクちゃんが舞台から降りたら目の前
人だかりでしたな。これは遠慮した。
あとメンバーがいろんな贈り物を投げてくれたの、
クリスマスだから。
あの頃は母親も元気だったし、夢のような年末で
ふわふわして楽しかったな。
まだその頃は1週間に数日宮仕えしてたので、
それが苦痛だった。
正月明けは仕事かよ、って感じで。

SS8はたまアリで3回中2回神席で、2日目
ドンヘにペンサされた(姉は私だと言い、私は私だと言い、
姪は自分だと思ったに違いない)。
姪は推しから2日続けてペンサされた。
あの年は私の収入も良くて、このままいけるかと
思ってたら、翌年ね、コロナですよ。
たまアリって私相性良くて、あの会場のこけら落とし辺りの
SMAPも真ん前の前から6列目とか
(SMAPの相方が神席名人だった)だったんよ。200レベル以上は
なったことない。アリーナ多いんだよね。大好きな会場ですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?